承認欲求をなくしたい
初相談です 劣等感と承認欲求を無くしたいです。 SNSで絵を公開しているのですが 年下や同い年の自分よりもっと上手い子達が褒められているのを見て辛くなってしまいます。 また、年下の方が自分より絵が上手い。だから自分はいらないという強迫観念(?)に駆られてしまいます。 どうすれば劣等感や承認欲求を少しでも減らせますでしょうか どなたかご教示ください 乱文失礼しました
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だれでもあること!
めーのです! 私もよく絵を描いているのですが、そもそもSNSなどには投稿しておりません! 私も、クラスの絵がうまい子に比べたりしてしまうし、自分のほうが上手いしなんて思ってしまうこともあります(その後は脳内で反省会をしています) でも、だれでも他の人が褒められたらいいなぁーとかずるいとか思うと思います。 なので褒められない、見てもらえないなどのことで気に病んでしまうなら、いっそのことSNSで投稿するのをやめてみるのはどうでしょうか?そのせいでかけなくなる方がつらいと思います。 また劣等感を減らすのは難しいと思うので、他のものを見ないようにしてみるのどうぜしょうか? 参考になれば幸いです!
1 〜 1件を表示