学校みんなの答え:2件

助けて下さい

どうもキラキラ流れ星といいます。 私は今学童でいじめを受けています。 自分の学校は帰りにホームルームが終わったあと、 家に家族が誰もいない人は学童に預けられます。 毎日ホームルームが終わったあとは学童に向かわなければならず苦痛です。 主に私をいじめてくるのは、 上級生、少数の同級生です。 一度、私は、学童の先生にいじめを受けていると相談したことがあります。 ですが「勘違い。あなたと遊びたいんだよ」と助けてもらえませんでした。 他にも学童には仲の良い友達がいません。 学童に通ってない人達の仲には結構友達がいます。 学校の方の先生も優しくでも相談しようにも学童でいじめを受けているので相談しづらいです。 親に言った方が良いですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

相談しましょう!

こんにちは!おほのです!(*´▽`*) まず…今までよく頑張りました! 上級生等は逆らえないのでとても厄介…((( 次に…相談しましょう! 学童の先生はいじめられたことがないからそう言えるんですよ!きっと! 親もきっと貴方の気持ちを分かってくれると思います! 親にいうときは素直に「私◯◯日(ヶ月)前くらいからいじめられてるかも」と言えば親もよく分かるでしょう! 最後に…それでもいじめられるようであれば 「またお馬鹿がなんかやってるよ」と心の中で言ってあげましょう! それでは!質問主様が良い毎日を過ごせますようにっ!


親に要相談!

こんにちは。イェナペンです。 その件は絶対に親に相談した方がいいと思うよ! あなたが家に一人でいれるなら、学童やめるっていうのもひとつの手だと思うよ。 相談読んだ感じ、学童の先生はいじめスルー系の先生だと思うからもうそいつには頼らないで、他に助けを求めた方がいいよ。 いじめられてつらかったね。でもここに助けを求められたあなたは今の状況を解決しようと頑張っていて強いと思うよ!! 間違いなくあなたは頑張ってるよ。 あなたがキラキラした笑顔で過ごせる日々が来ますように!


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する