スマホ・携帯みんなの答え:6

オプチャってなんでそんなダメなの?

こんにちは!木いちごちゃんです☆ なんかLINEのオプチャにそんな入らない方がいいってよく聞くんですけどなんでダメなんでしょうね? ちなみに私は吹奏楽関係のオプチャに入っててその人たちすごくいい人なんですよぉー! 去年からそのオプチャに入ってるんですけど、誕生日とか教えると祝ってくれるし、同じ趣味の人いっぱいいるしとにかく楽しいです!通知やばいのでオフにしてます(当たり前かな?) ちなみに入ってるオプチャは1個だけです!お母さんは多分知ってると思います。(お母さんのスマホでバレるw) 皆さんはどうおもってるか教えてください! (*-ω-)ノジャアネ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

よく入ってるよね

答えといえばまあ危機感とかが欠けてたりすると住所言っちゃったりアカウントとか特定されちゃうかもしれないからかな?自分も沢山のオプ入ってるけどネットリテラシーない子が沢山いるしかなり危ないと思う


自分は結構好きかな

オプチャにも色々あるもんねー、 平和なオプチャなら全然問題ないって私は思うかな 自分も結構入ってるし笑 趣味同じ人とか同年代の子たちと雑談するのは楽しいし、勉強の質問部屋とかも結構便利だから、使い方次第?っていうのはあるかも オプチャに限らず、不特定多数の人たちと関わり得る以上ネットリテラシーが無ければどんなSNSでも危険極まりないしね 強いて言うなら、超激重のUnicode荒らしとか、そのリンク開いたらIPアドレスがバレちゃうっていうリンクとか、踏んだだけでポリシー違反になるっていうリンクが怖いかな、個人的には。最後のは本当にそうなるのかは知らないけど、あんまり奥まった変なオプチャに入らない限り大丈夫だと思うよーー 喧嘩ばっかりで治安悪そうなオプチャは自分はすぐに抜けてます笑


多分ねー

ちくわだぞい☆ 私も3個くらい入ってた時あったよー! 多分ねー匿名で入れる分危ないっていうのと、荒れる可能性大!!! なんでおすすめされないんだと思います。 そこのルールや基本的なマナーを守れるんだったら入る入らないは自分で決めたらいいかなーとちくわはおもいまっする!!! じゃあね!ばーい


多分…

こんにちは、イーペーコーです。 多分、オープンチャットを不適切な言葉で荒らしたり、人が不快になることを言ったり、個人情報を聞き出したりする悪い人もいるからだと思う!「中学生です!」って言えば入れちゃうだろうし。 それに、ほぼ匿名だからいじめてもバレないって思って人をいじめる人もいるかもしれないからね。 相手が誰か知ってるつもりでも実は悪い大人かもしれないから、そのオープンチャットでも個人情報とか言わないようにね!


荒れるとこは荒れるから?

こんにちは、ナマハルマキです。 オプチャは見るのが好きです。 私が入ってたオプチャでは、 ・ちょっと性的なAIイラストを貼られる ・ただただ荒らしがくる ・めっちゃ仲悪い人同士が大喧嘩 ってことがありましたね。 あとは、 ・謎の強制退会が起こる(犯人?原因?分からずじまい) ・何故か犯人が分からない強制退会 もありました。 私1度だけ強制退会させられたんですが、通常だったらやった人が見れるぽいんですけど、分からなかったんですよね。 3日間この事で悩み続けました笑 と、いうことで。 まぁやばいとこはやばいんですよね。 あとオプって流れが早いですから、話に遅れるからずっと見てなきゃ!ってなる人もいて、そういう人には合わないですよね。 つまり私には合わないですね。 おつマキ!


個人情報保護とかで止めてるとか?

あいどうも、気づけばオプチャに63個入ってた、オプチャ廃人の大将です…オプチャがおすすめされない理由は、まぁオプチャだと、ふと個人情報を話した結果、特定厨に住所などの特定をされる可能性が少なからずあるからだね。まぁそれ以外にも理由はあると思うから、親に聞くのが1番だと思うな…!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ