親は嘘つき?
こんにちは。あおぞらです。 ー本題ー 私はスマホは持っていなくて、周りの友達が持ち始めたので、親に「スマホ買って」と、キッズ携帯で頼んでみました。そしたら、返事は「いいよ」とても嬉しかったこと今でも覚えています。なのに、もう一度その話をしたら、「ダメに決まってる」その時私は、「はぁー!親は嘘ついてはいけない。とか言ってるくせに何なん」と思いました。私はその時から、親は嘘ついてもいいんだろうかと思い始めました。私がスマホを持っていないせいか、友達に「早くスマホ買ってよ。あおぞらだけだよ」と言われました。とても悲しかったです。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全く同じ。
あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ! ウォンヒも、スマホ買ってっていって、テストちゃんと100点3回連続で取れたらいいよ。って言われたの。で、頑張って3回連続で100点取ったの。なのに、「なに自分でルール決めちゃってんの?ばかじゃない?」と言われました。あの時親は嘘をついたんだな、とショックになったよ...。そうだよね、親は嘘は泥棒の始まりって言っているのに、親は嘘ついていいなんておかしいよね..。 ばいうぉん!
なんとなく答えたのでは・・・
多分、あおぞらさんの親は、その時忙しくて、よく読まず、なんとなく答えてしまったのだと思います。自分は、大事な話をするときは、直接話しかけるのが良いと思います。なので、親が、嘘をついたわけではないと思います。
11 〜 12件を表示