低身長コンプレックス…
こんにちは。音光です。 私は小柄で、歩くのが遅ければ食べるのも遅いです。 それで、背が高い子から「ほんとに高学年?」て言われます。 男子からは「チビ」とかってからかわれます。 顔が可愛い子は小柄でも可愛いかもしれないけど、 自分は見た目も全然可愛くないから、周りの子と違うのが とても嫌です。そのせいでからかわれるのも傷つきます。 私と同じコンプレックスを抱いている人や そうじゃない人でもいいので、教えてください。 長文失礼しましたっ、回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
身長が低いことが利点になることもある
身長が低いこと悩まれているようですが、近年身長が低いことを題材にした様々な作品が世に出ており、それらの作品が人気を博しています。 それらの作品の多くは、なぜか身長が低いけど大きい子の設定が多いのですが、話題にはなっています。 自身の身長が低いことを生かす場面は、さまざまあります。 身長が低くてなおかつ幼い見た目であれば、さらに生かす場面が増えてきます。 演劇や俳優、レイヤーさんやアニメやドラマなどで、子役さんにできない低身長のキャラクターを演じるなどもあります。 いくつになっても、若者のファッションをしていられる、というのも利点と言ってよいでしょう。 身長が高めで大人に見える方ですと、若作りと言われることもありますが、そういわれることもなくなります。 いつまでたっても、子供に見られるというマイナス面は確かにありますが、近年はギャップ萌えという言葉もありますので、低身長を生かす方法を考えればよいと思います。 逆にスーツを着るなどして年齢相応のファッションだと、かえって大人にみられないということも生じるので、見た目をめいいっぱい生かす方法を考えてみませんか?
成長するかも
ども!ふぃん@ばれどっとです! 【本題】 大丈夫です! 11歳ならまだ成長する余地はあります! じゃ!またキズなんで!
背が高いのは高いので嫌だよ・・・
背が高いとね逆に「高学年?本当に?」って怪しまれたり 着たい服があったとしてもサイズオーバーで着れないんだよ・・・ あとは席も後ろになりがちだし男子と同じぐらいになるんだよ、 あと背の順で一番後ろでいろいろ後ろのクラスの背が一番低い子のプレッシャーもすごいし席替えで真ん中らへんとか一番前になると後ろの人に申し訳なく なるのよ・・・ 背が高いことはいいことばかりじゃないんだよ。 ちなみに背の高さには親の遺伝が関連するらしい。 背を高くしたいならね牛乳とかチーズを食べるといいよ。 あと早く寝よう。 でわ♪
低身長嫌だよね…
ヤッホー、dreamだよ♪ うちも19歳で153cmで、 童顔&薄めの体型なのもあって 去年は動物園の受付の おばさんに「中学生ですか?」 今年はスーパーの店員さんから 「小学生?」って言われるほど 見た目が幼くて…「うちだってもう19歳なのに!」って悔しくなる… うちも小学生の頃はよく男子から 「チビ!(笑)」って言われてたし、 (当時うちはそれで傷ついて泣いた…) 低身長が嫌な気持ちめっちゃ わかる!でも音光さんの場合 11歳だから頑張ればまだ身長は伸びるよ!あとは上の服を スカートやズボンに入れると 足が長く見えて低身長でも バランスがよくなるよ! 低身長で人から色々言われたり 不便だったりするかもだけど、 低身長同士一緒に頑張ろ! それじゃあまたねっ♪