画力をあげたいです!
趣味で絵を描いている物です! いつもトレス素材から描いていて、自分でもオリキャラを作りたいと思っているのですが 中々最初から書くのが難しくて、そもそも人を書き始めるのが苦手です。 リアルに書いたり人っぽく上手く描けるようにするにはどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
画力を上げるには
ども~!キズなん民のちな。でっす! †本題† 画力を上げる方法 それは.やっぱり絵を描くのを楽しむことです あとは.自分は神絵師だ。天才なんだって思い込むと 超楽しいです ちな。は正直言うと.自分の絵柄大好きです 自分、神絵師かよとか天才かよとか、よく思ってます(どうか引かないでください) あと.トレス素材を使って絵を描くことはいいことなんですが いつも.となると構図なども自分では あまり考えることができなくなると思います オリキャラは自分の好きな色や好きな動物などを キャラにすると簡単にできちゃいます! ‡終わり‡ (/*⌒▽⌒*)/
わしの練習法
こんちくわ 私も画力上げたい デッサンやるのおすすめです 最初は簡単なもの(単色であんまり細かくないもの)を描いていって、だんだん難易度上げてくといいですよ 人を描くときは雑誌やネット記事などに載ってる人を見て描くといいです 私はよくPinterestでポーズ調べて描いてます Pinterestでは〇〇の描き方とか服のデザインとかも調べればいっぱい出てくるのでオリキャラ作りたいなら参考になると思います
模写、練習あるのみ
ども!ふぃん@ばれどっとです! 【本題】 模写!模写やりましょう! それを続けたら結構上手くなります! じゃ!またキズなんで!
うーん、
私はアニメ系?で描いているんですが、 部位ずつ少しづつ練習して、最終的に絵を描く、とかですかね あと、もう下手でもいいから練習しまくるとか オリキャラを描くには、こんな手順がいいかと! 1 頭の中でどんな服か決める(例えば、和服がいいな、洋服がいいななど)(雑でOKです) 2私は洋服が好きで、この服が好き!(例)と考えたら 自分の好きな服が出るまで検索する 3好みの服が出てきたら、髪型を選ぶ(なるべく服に会うもの) 4そうしたら顔などを描いていき、服は検索した服を"参考"にして描く(メモ程度に描いていく) 5その資料絵を参考に本気で絵を描く! 私はいっつもこれでオリキャラ作ってます! 3年年下から失礼しました^^