どうしてなの?
小4です。毎日毎日いつも友達から「クソガキ」や、「死ね」とか言われるので困っています。他にも、思いっきり尻などを蹴られたりするんですけど先生に言ってもその嫌がらせがずっとつづくんですけど不登校になりたくないのでどうすればいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういうときは…
こんにちは!れもんちゃんです!そっか、そんなこと言うなんて…でも!不登校になりたくないって言う気持ちがあっていいと思う!それだけではなまる満点まる!でも、どうしても辛い時は親や、親にも話しずらい時は二十四時間子供SOSダイヤルっていう子供の相談窓口的なところがあるのでとりあえず相談してみてください!
大丈夫?!
え、それやばくないっ?! 親 に そ - だ ん ! 親 は こ - ゆ - こ と に は と こ と ん 対 応 し て く れ る よ ! が っ こ - の せ ん せ い で も い い と お も う ! で も い ち ば ん い い の は や っ ぱ 親 ! 役 に た て た ら い い な ♪ お つ う る !
今すぐに親に相談!
こんにちは!秋桜/Cosmosです! それ本当にヤバいいじめだよ!先生に相談してもダメなら親に相談! (先生に相談してもいじめがずっと続く時点で、もう先生がヤバいです。) 暴力、暴言のいじめです! 絶対に親に相談してください! 親も対処してくれなかったら警察! 参考になったらうれしいです!
そんな奴に負けるなーー!!うおーー!!
むしろ相手を不登校にさせるつもりで行きましょう。 できることなら自分も学校までついて行ってあげたいよーー。 とにかく、いろんな人に、自分がいじめを受けていることを知らせておいて、助けが来るのを待つか、それとも倒すかみたいな感じかな。 それか、みんなの前でやられた時に、今までの感情全部解放して全力で泣いてみるのもありかも。他の人たちの同情を誘うことで、相手はやりづらくなるかも...?
いじめだ!
どうも!みーなです☆ よろしくね! -早速本題☆- いじめだよ! かわいそうに… まずは先生に言うか親に相談してみ よう! それでもだめなら「チャイルドライ ン」で相談してみよう! 参考になるとうれしいな☆ じゃあまたね(^^)/~~~
親や先生、信用できる友達に相談してみて!
そういうことはすぐに相談したほうがいいよ! 親なら絶対に対処してくれると思うし、! いじめってやっちゃったら本当に人生狂うからさ、その人たちに 自分が行ったことをしっかり後悔させないと、、、 あといじめってどんどんエスカレートしてくから、、、 本当に早めに相談して! どうかバナナ様が不登校になりませんように、、、 そしてこのいじめが無くなりますように、、、