立つ時に目の前が真っ暗になる…(((泣
こんららー!あなたも一緒に地雷系に!らら#地雷系女子です! 部活疲れた…、みんなも今日もお疲れ様…。 ほんだぁい ららの目は、最近おかしいです。体育の時に座っていて、立てと言われ、立った時に目の前が一瞬モヤっと真っ暗になるんです。その後、だんだん周りが白くなっていって、最終的にやっと見える、というのが立つ時に限って起きます。ネットでも検索しましたが、よく分からず、結局原因も病名も分かりませんでした(まだ病気と分かったわけではありません)。これってららの目がおかしいんでしょうか?ちなみに視力はDとDです。アルファベットで言うと0.1と0.1です。もしかしたらそれ以下かもしれません。でも、目の前が立つ時だけ真っ暗になるって視力の悪さが関係してくるのでしょうか?病院は今留学中で海外なので行けません。 ららのしょーもない体の質問を見てくれてありがとうございます!もしよければ回答お願いします。原因や病気か病気じゃないか分からない人でも大歓迎です!推測でも十分助かります。 年下、同級生、年上、タメ、長文全然OKです! 辛口やアンチなどの誹謗中傷はなるべくやめていただきたいです…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕もあるー!
僕もそういう症状とか結構あって、多分立ちくらみだと思うんだけど最近は前よりもさらにひどくなってきてる… 多分ストレスか視力の問題かな?
立ち眩みですね~
こんちは、オモチです ~本題~ オモチもそうだよー 朝起きるときとか、立つときとか必ず立ち眩みなる! 仲間いて安心したぁー らら#地雷系女子さんにご幸運を祈る じゃね! byオモチ
私もそうなるよー
私もそういうことがあります立ったら、頭がギーンってなって、暗くなってチカチカして、なんかやばかったです(笑) それが毎日続くと勉強などの集中するところで集中できなくなったりするので 早めに病院に行くことをおすすめします。 それで盲目(表現あってるかな)になる可能性がないとも言い切れないと思うので。 ではお互い気をつけましょう
視力じゃない!!
こんにちは!!ここあです! 立った時に暗くなるのはたちくらみだと思います!!座ってたら寝っ転がってて急に立つと脳に血液が届かなくなって目の前が暗くなったり、くらっとしたり、倒れたりすることがあります!!なので視力は関係ないとおもいます。 脳に血液が行かないって言うとやばいって思いがちですけどそこまでフラフラしたらしないなら病院とかは大丈夫だと思います!!! でも倒れそうになったりしたら念の為病院行ってみてください^_^
せ-もそうです…!
ど-も、星依菜です! × × × ーーー × × × ららさん、たまに見かけるっ! タメ口失礼するね! わかる、せ-もそうなのっ! 聞くけど、ららさん、氷食べたい! って思ったりしないかな? だったら鉄分が不足してるんだと思うよ! せ-もお母さんに言われて鉄分入りのチーズ 食べてたら治まったの! だから視力は関係ないかな、と思う! 参考になればいいなっ! × × × ーーー × × × ばいせな~!
僕もだよ
みなさんおはこんばんにちはお天気雨は@です 僕もだけど理由はわかんない じゃね
もしかしたら……
ヤホ!千翠です。 +********+ もしかしたら、起立性低血圧っていうのじゃないかな? 急に立った時に血圧が落ちて、立ちくらみやめまいを起こすらしいんだけど、文を読んだ感じこれだと思う。 まじで素人の勝手な考えだから、帰国したら病院で一度調べてもらってください! +********+ ばいちゃ!
私も!
こんにちは~はてな学校嫌いです!ついに性別を明かしました~! 大丈夫だと思います! 私は視力、0.1&0.5です。 一緒に頑張りましょう! 年下すみませんでした。 ありがとうございました!!
立ちくらみかな?
飴飴です!回答します! それ私もなる。立ったらフラ~として、目の前が真っ暗になるんよ。それ立ちくらみだと思ってる。視力は関係ないと思う。 もしひどかったりしたら誰かに相談してみて!バイ!
脳貧血?
ハローエブリワン!みんな元気かい?夕立だぜ★ 本題 貧血かもよ。(脳の) 鉄分しっかりとったほうが 良いと思う! それじゃまたね~(@^^)/~~~