親友に陰口を言われていました...
こんちゃ!こちゃです。最近暑いですね~。ここで本題に入るのですが、、、親友に陰口を言われていたそうです。私が知ったのは、友達二人から聞いたからです。私のことを嫌いと言ったり、ウザいと言っていたそうです。でも、私もなんとなくですがそんな気は、していました(泣) 親友と話していると反応薄かったり、他の友達といる方が楽しそうで、自分は、されないのに友達にべったりしてたり、お互いに嬉しいと思うはずのことも本当に喜んでいるように見えなかったのです。なんだか、合わせているような気がしてることもあります。そこで私は、どうしたらいいから迷っています。ちゃんと誤解かもしれないからお互いに本音を話し合って、これからどうするか考えるか、一旦距離を置いてしばらくしたらまた話すか。私的には、本音をお互いに話し合いたいです。だって、そうじゃないと一生後悔すると思ったからです。でも、話し合うことによって親友が傷つくくらいなら話したくないです。もし、それで親友を傷つけてしまったならいじめになるからです。ちょっとしたことでもいじめに繋がるので。そして最後に...皆さんは、どうしたらいいと思いますか!?自分だったらこうする!とかでもいいので、なにかアイディアがあればぜひ教えてください~!!! それでは、ドキドキしながらお返事待っています!まったねー!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそんな感じかもです...
こんばんわ!#ホワイトチョコ好きです。(同い年ですね!) 私も実際そのような状況で仲良い友達がこちゃさんの 親友の子のように合わせてきたり、私の事を嫌ってるような たいどをしてきたり。 私も解決はしていませんが、やっぱりお互いに会って本音で 話すのがー番かなと思います。でもそれってむずかしいですよね。 でも話さないとこちゃさんの親友がどんどんはなれてしまう気がする のでちゃんと向き合ってみればまた仲良くなれると思います! いつか本音で話せる日が来ると良いですね!頑張って下さい!
陰口・・・
みなさん今日もおつかれさまですっ!ペチレモンです(*^.^*) (本題) 陰口かぁ。嫌だね。 でも友達が傷ついていじめになっちゃうって言っても陰口を言われて先に傷ついているのは 相談者さんだやっちゃった友達は自業自得になっちゃうと思う。 だから私的にはそういう子とは早めに関わらなくしておいたほうがいいと思うから、 話さないようにするかもしんない。 でも相談者さんがきっちり話し合いをしてみたいなら話し合いしたほうがいいと思う! 判断は相談者さんに任せるよ! 参考になればいいな!またね!