スマホ・携帯みんなの答え:7

依存したかも、...

 カテゴリー間違えていたらごめんなさい 。  私には ネッ友がいるんですが、 その子は 愛方 、 (付き合っている ? ) がいるんです。 (おふざけ程度に) ですが、 その子 によくトークを送り 、 10分ぐらいで来ないと少し不安になります 、 毎日送っているので 、 まさか依存してしまったのかな、?て思い きずなんにきました、 私って依存体質なんでしょうか 、 ちなみに私は 夏休み ネッ友に会うつもりです 。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あわないようにー

ネッ友とはあわないほうがいい だって はんざいしゃかもしれないし やめときなー


え!

ネッ友には会わないほうが良い断った方が良い怖すぎだろ 結論、犯罪に巻き込まれる可能性がある。


私も

こんにちは!!Sophiaです! よろしくね☆ ------------------------------ 私も10分返事こなかったら心配になるよ ずっと返事来るまでスマホ観るとかじゃなったら依存じゃないと思うな


大丈夫だと思う!

私もしょっちゅう不安になってます! 「いつもは返信速いのに最近2時間後ぐらいに返信してくる..しつこすぎたかな?」と不安に思っていたらその友達は熱だったらしくって。 まあ相手も忙しいですし、返信が遅いのも仕方ないんですけどね、、 ポジティブに捉えてみると返信を待っている間相手のことに集中できる、考えられる、そして返信が来た時の幸福感がたまらないのでそれはそれでアリな気がしますが、どうでしょう? 正直私は依存自体悪いことでは無いと思っていて、 誰しもこの子と一緒に居たい、と思うことはあると思います。 ただ行き過ぎた依存は相手にも迷惑が掛かる場合があるのでそこは注意しないといけないですね よく私は感情的になりやすい性格なので、不安や焦りを感じた時こそ理性的になる様に心掛けていますよ! それに夏休みにネッ友と会うんですね!楽しんで!


ネッ友とは会わない方がいい!

hello!華那だよっ♪ *-*-*-*-* それは友達に依存してるのかも... でも、それよりも! まだ子供だから大人と一緒じゃない限り 絶対にネッ友とは会わない方がいいよ! *-*-*-*-* じゃ、ばいばい!


うーん…

どうも、お世話になってます!カレーライスです! 本題 そもそも依存の定義とは、スマホやそのアプリが使えなくなる状況が続くとイライラしたり落ち着かなくなる状態になることを指すので、そんな症状がなければ、まだ大丈夫だと思います。まず、依存してたら依存してる自覚がなくなるので、まだ大丈夫だと思います!しっかり勉強と両立できてるなら大丈夫です! 最後まで読んでくれてありがとう!またキズなんで!


会うのはどうかな?

一応会うのはやめといたほうがいいと思う 依存してるのはスマホじゃなくてその人に依存してるんじゃない 一応親に相談した?


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ