しゅみみんなの答え:7

おすすめの仏像とかってある?

ども。 いきなりですが、自分は仏像が大好きです!(お寺ももちろん好きです)そこで質問です。近畿地方にあるおすすめの仏像ってなんですか?特別拝観とかのでも構いません!行ったり見たりしていいなって思った仏像があったら教えて下さい!見に行きます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうだなぁ…

他にも挙げている方がいらっしゃいますが 京都の三十三間堂でしょうかね。オススメですよ。 仏像をよく知らない僕でも、あれは凄いなぁって感動しましたもん。 JR京都駅からそう遠くないのも〇。大阪からなら近い。 三十三間堂と名のつくものは他にもあってね… 近畿以外の場所になるんですが、北陸新幹線の加賀温泉駅の裏には今から20年以上前に廃業し現在は廃墟として存在し続けているテーマパークがあって、そこには高さ70m程の巨大な観音像が立ってましてね。僕自身は中まで入った事は無いのですが、このテーマパークの一部は現在でも有料で入園できるみたいで、「加賀三十三間堂」という1200体近くの仏像が配置されている場所があるのです。といっても、このテーマパーク自体は昭和の末期に作られたものだそうなので歴史的な価値は無さそうね。今後、北陸へ旅行することがあれば、興味があったらどうぞ。


仁和寺

こんにちは 京都4回いった歴史オタクです。 おすすめは東寺と仁和寺です。 東寺の講堂、立体曼荼羅は平安時代の密教文化を美しく表しています。 仁和寺は霊宝間の仏像がとても美しいです。 創建当時の美しさを伝える、極楽浄土を感じる仏像がそろってます。


仏像 なら …

こん ぁめりっ . ♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ. **°+* *+. Main .+* ぁめは, _ 東大寺 _ 平等院鳳凰堂 _ 泉涌寺 _ 勝覚寺 _ 三十三間堂 が おススメだょ.′.′.′ *+. Finish .+* 読んでくれて ありがとねん ッ .o* また キズなんで 会おうねっ .☆* ばい ぁめりっ . ♪**


仏像

@ 真似 お断り こはです (。・・)ノ 〔 *本題* 〕 わたしも大阪民!! お寺、神社巡り めっちゃ好きです!! 三十三間堂が めっちゃおすすめ.* 有名だから知ってるかも なんだけど… 1032体の仏像がいて 一人ひとり顔が違ったりするの. 見てて面白かった♪ あとは… .平等院鳳凰堂 .東大寺 とかかな? . + ──── + . またね!!


仏像ではないのですが、、

お寺も好きなんですね! ならオススメのお寺があります! 京都の南禅寺です! 母と大阪・京都に旅行に行った時に行きました! 橋が素敵な映えスポットです! ちょっと行くのに時間がかかったりするのですが、山道のお店なども周りにあってかき氷を食べ歩きしたりして楽しかったです! 調べてみて!


アルカイックスマイル!

こんにちは!推し様大好き藍彩です! 藍彩は法隆寺の釈迦三尊像が好きです! 一般公開されてなかったらごめんなさい! 何かの授業で(興味なさすぎて科目覚えてないw) アルカイックスマイルだって教わりました! (なんだっけアルカイックスマイル?)←オイ 参考程度でお願いしますw ではまた!


ゆーのの好きな大仏さん!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの好きな大仏は、ずばり奈良の大仏です。 ゆーのは小学校の修学旅行で見に行きました。 社会の教科書に載ってるのと同じで大きくてたくましかったです。 もし一度も見たことがなければ是非一度見ておくといいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ