オススメのミステリー小説教えて!
オタク女子のアサギです。 本題 オススメのミステリー小説教えてください。最近読んだのは、ある閉ざされた雪の山荘で、と、十角館の殺人です。他にもオススメあったら教えてください!特定の本じゃなくて、オススメの作者とかでもOKです。 ミステリー小説読まないなー、って人は、オススメの小説教えてください! ため語等OKです。よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みすてり
米澤穂信さんの『本と鍵の季節』がおすすめです。 男子高校生ふたりが、日常に取り巻く謎に巻き込まれたり頭を突っ込んだりする話。あんまり本格的なミステリじゃないので、かるーい気持ちで読めます。ふたりの掛け合いが面白くて、時々にやけちゃいます...笑 笑いも切なさもありの青春ミステリです、気になりましたらぜひ!
うーんと
知念みきとさんおすすめ! 今度アニメ化もされるよー ドラマ化とかされてないやつの方が面白いよ! おすすめは。。無限のiだよ! あとはじょうずかひすいとか、定番で宮部みゆきさんとかかな。
ミステリ!
こんにちは!すずめです! 以下作家さん敬称略失礼します(、..)、 ・相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』 ・浅倉秋成『教室が、ひとりになるまで』 ・東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』 ・夕木春央『方舟』 とかかなぁパッと思い浮かんだのは! 伏線回収が大好きな方には、上2つがめちゃくちゃお勧めです。 mediumの方は続編出てて、そっちは倒叙集になってるから、そういう系好きな方はハマるかも!作者の相沢先生が、読者に謎解きをさせるための工夫も凝らしてくださってます。 『教室がー』は学園ミステリで、めちゃめちゃハラハラドキドキできます!最後全てがわかった時には、もう脱帽でした。 『謎解きはー』もシリーズになってるんだけど、主人公と毒舌執事の掛け合いが最高。ちゃんとした「謎解き本」っていう感じが好きな人に特にお勧め! 『方舟』は一時期話題になりましたよねー!これ今未読でこれから読む予定がある人は、何の前情報も読まず、帯も見ずに読んで欲しいです個人的に…!緊迫した状況とか、スリル感味わいたい方は是非乗船してみて下さい^^
Mystery .
こん ぁめりっ . ♪** 元 澪絢翠 & 琉月 . 雨萌凜 だょ. **°+* *+. Main .+* ぁめは, _ そして誰もいなくなった _ 真夜中は別の顔 _ 連続殺人鬼 カエル男 がおススメだょ.′.′.′ *+. Finish .+* 読んでくれて ありがとねん ッ .o* また キズなんで 会おうねっ .☆* ばい ぁめりっ . ♪**
みすてりー。
こんにちは、アサギさん。 みよかな_Miyokana*です。 ミステリーなのかはわからないけど、書いてきますっ。 ・ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野圭吾さん わたし、ミステリーは全然読まないんです。怖くて…。殺人とか多いイメージ。 読んだのすごく前だからぼんやりとしか覚えてないんですけど、すごく感動する物語でした。 作者さんは東野圭吾さんです。たぶん、ミステリー…? 次は作者さんです。 ・辻村深月さん。 ミステリーかっていわれるとわからないんですけど、沢山伏線が張ってあって、読み返したくなる物語ばっか。 友だちが辻村深月さんが好きで、私自身はあまり読んだことないけど…。 『かがみの孤城』『ツナグ』おすすめです。もう伏線が張られまくりで、私は何回もよんで伏線探ししてます。 伏線がわざとらしくないのが魅力かなって思います。日常会話に綺麗に織りこまれてます。主人公もそのときはその台詞に疑問を持ってなくて、ただあとからあぁ、てなります。一回目読むときと二回目でニュアンスが変わります。これも本ならではの魅力かな。 ・住野よるさん 世界観が独特でめちゃくちゃいいです。こちらも伏線が素敵
あるよ!
こんにちは しょーです 俺が今読んでるミステリー小説は 放課後ミステリクラブ ナミヤ雑貨店の奇蹟 です 他にも読んでるのはあるけど、おすすめはこの2つです ぜひ読んでみてください じゃあまた会いましょう
やっぱり
東野圭吾のガリレオシリーズが面白いです!物理学者の湯川学と刑事の草薙が事件を解決するお話です!おすすめは容疑者xの献身と真夏の方程式です。容疑者xの献身ではいつもクールな湯川感情をあらわにするシーンが印象に残ってます。 日常ミステリーだったら米澤穂信先生の古典部シリーズがおすすめです。ガリレオシリーズのような大事件ではなく日常に起こる事件がテーマでほろ苦いお話が癖になります。また古典部員たちの恋愛模様も必見です!古典部シリーズはアニメ化もしているのでそちらもオススメです!長文失礼しました!
ちょっと古め
ちょっと古めですが、横溝正史さんの金田一耕助シリーズがおもしろいです。実写化も昔から色んな俳優の方で何度もされている作品です。 有名なのは「犬神家の一族」です。水面の上に脚がピンと立ってるアレです。 ちなみに今は桐野夏生さんの「OUT」を読んでいる途中です。
ミステリー!!
こんにちは!さかたちゃんです! おすすめは、「それは、令和のことでした。」 っていうやつ! ミステリーじゃなかったらごめんー! あとふつうの本でおすすめなのは 「私立探偵科学園」ってやつ! じゃあね!ばいちゃ☆
おすすめするよ~~~
こんにちはよるです~ 本好きな私が好きなミステリー小説は、 *謎解きはディナーのあとで *うちの執事が言うことには *推理大戦 の3冊です! めちゃおすすめ(^3^♪ばい