ストレスが、、
学校で周りの人から悪口を言われ、ストレスが溜まってます 私が言い返しても先生に言うなど私が痛い目に遭うようにしてきます、、 私はずっと我慢してます なぜなら私が先生に言うと煽られるからです 煽られる私はもっとストレスが溜まってしまうのでどうしようもありません おまけに親からスマホなどを没収され、学校のタブレットしか残ってない状況になり、制限が多いのでYouTubeなど見たりしてストレスが発散できない状況になってしまいました、、 いいストレス発散方法とどうしたら悪口を言われなくなるか教えてください、、
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ストレス発散より…
それはストレス発散どうこうではなく、周りがおかしいです。 いじめてくる友達も悪知恵を働かせてさらに酷い目に遭わせている。 先生側も被害者の気持ちに寄り添ってくれないとかおかしいです。 煽ってくるのが担任なんだったら、学年主任とか違う先生に相談しましょう。 それか、親に相談してみましょう。何か変わるかもしれません。 我慢していいこともありますが、みーるさん自身がおかしくなって しまったら元も子もありません。 相談できる人がいるんだったら吐き出したほうが楽です。 あと、その環境には絶対流されないでください。 あなたが巻き込まれてしまったらその団体は終わりです。 一刻も早く、信用できる大人に相談しましょう。 (とは言っても、私もストレス発散方としては読書もおすすめしたいです。 どうせ、そういう人間は図書館なんて絶対来ないからです。)
読書とか
読書はどうでしょう?読書はストレス発散になるのかという見解もありますが、スッキリする復讐ものやミステリーは楽しいと思います!いじめがテーマの作品なら、現状へのヒントになるかもしれませんし。図書室を利用すれば、先生からの好感度も上がっていいですよ!同級生からの逃げ場にもなりますし。先生の好感度を上げていけば、いざというとき先生ももう少し親身になってくれるかもしれません。先生と日常的にいじめについて以外のことを話すのも好感度アップにつながります! いじめがテーマの良い本を載せておきます!学校のタブレット規制が強くていじめとか調べられなさそうなんで。 重松清『十字架』 中園直樹『星空マウス』 川上未映子『ヘヴン』 荻原浩『コールドゲーム』 林慧樹『いじめ 14歳のMessage』