スマホが欲しいです!
私は、そろそろスマホが欲しいです。理由はこれです。↓ ・中学生になり、スマホ安全教室も受けたので、ルールはもう分かっているから ・習い事(イラスト)で、絵を描くときに、画像を見て、調べて書きたいから この二つです。せめて、卒業するまでには欲しいです。 理由は、私には推しで繋がった親友がいるのですが、(もちろんリアルです) その子がスマホを買ってもらえるのが高校を卒業してからなので、連絡が取れなくなるからです。 高校は絶対に離れるので、せめて連絡は取れるようになりたいです。 ですが、私の親は過保護で、スマホを持たせてくれないんです。 私は夏休みに引っ越すのですが、「そのときに買おっか」と言ってくれたのに、 私の親友がスマホを持ったら買おう、と言ってきたんです どう説得すればスマホが手に入るのでしょうか? 皆さんの意見をください…
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まだ早いんじゃない?
もい! スマホを使うにはまだ早いんじゃないかな? スマホは高いし家計の負担になるよ! 場合によってはお父さんお母さんが1ヶ月頑張って働いたのにスマホで全部なくなるなんてこともあるよ! あとその理由だったら買ってもらえないと思う… ルールがわかっているからほしいっていうのはちょっと違うんじゃないかな? あと連絡先も先にメールアドレスを聞いといたらなんとかなるしまだ必要ないんじゃない? スマホって依存がヤバいしご飯中にも触る人がいるから注意してね! それじゃっもいもい!
1 〜 1件を表示