しゅみみんなの答え:3

テニスを始めました!!

ベイマックスとプチプチ推しばななおばかちゃんだおー さっそく本ーーー題ーーーー テニス6年生で始めました。たくさん質問あります。 ①テニス初めてが6年生遅すぎる? ②テニスブランドは何がいい? ③テニスやっただけで2日間手が痛い!なぜ?【これは飛ばしてもok】30分しかやっていません ④テニスをやって大変なことは? でーーーーす お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!!!

私はテニスを5年生の初めから習い始めました。 まず①のテニス初めて6年生遅すぎる?は、 テニス以外でも気合いとやる気さえあればなんとかなると思います。 でも、6年生は勉強忙しそうだから頑張って下さい。 次に②のテニスブランドは何がいい?は 私は「ダンロップ」を使っているけれど、「ウィルソン」が一番人気 らしいですよ! そして③のテニスやっただけで2日間手が痛い!は、 よくわかりませんが、手の準備運動を増やしたらどうですか? さらに④のテニスをやって大変なことは?の質問。 まず1つ目は、夏が暑くてしんどいこと逆に冬はとても寒いこと。 次に2つ目は、せっかく楽しくテニスをやっていたのにいきなり ボール拾いになってしまうこと。 このようなことを頑張って下さい。


問題なしでしょ!

ばななおばかちゃんさんあやです! 覚えてくれたら嬉しいです~ ほんだーい 私今4年生なんですけど、2年の頃からテニスやってます! Q1 A 6年生からやっても、やる気があれば全然オッケーだよーん Q2 A ブランドは、YONEXがおすすめかな! Q3 A 初めてだったら、筋肉痛になりやすいと思うから気にしない      それと、治し方はたくさんあったまろう! Q4 A 大変なことは、やっぱり試合の時の車の長時間移動かなぁ      あとは筋肉痛や靴ズレとか。      でも楽しいこともたくさんあるからテニスがんばろ! 読んでくれてありがとうございました! それでは!


オッケー!

わたしもテニスをやっています。 今は5年生なんだけど、3年生の前半から習っています。6年生からやっても全然ありだと思うよ!テニスのブランドはわたしはYONEXを使っています! 手が痛くなるのはなったことがないからわからない。今週4でテニスやってるけど全然痛くならないからやっぱり慣れが大事だと思います。 テニスをやって大変なことはやっぱり相手の連続得点とかかな?でも、これ以外にもたくさんあるけど、一番はこれ!ばななおばかちゃんさんもテニス頑張ってくださいね~! 


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ