スマホ・携帯みんなの答え:7

【初投稿】スマホが欲しいです

スマホが欲しいです。私は転校して、前は田舎の学校だったので大丈夫だったんですが、今は都会なので私以外スマホを持っていない人はクラスで四人(私含めて)しかいないんです 周りはグループラインとかやっていて、運動会のダンスの練習を電話でしていたりして、輪の中に入れません...  お母さんは中学に上がって、運動部に入ったら買うと言っています。私自体運動が大の苦手ですし華道部に入りたい!って決めていたのでショックです。絶対に運動部じゃないと買わないと言っています...  そして家に一台だけ父親が昔使っていたスマホがあるのですが、今までの発言から多分中学になったらあれを使わせるんだと思います。androidです。しかもダサいし、父親の友達のメールがあります。。。  どうしたら良いのでしょうか?今はパソコン(セールだった本当に古いやつで壊れかけ)で何とかメディアは使えています。キッズケータイは持っていますが、四年前でボロボロだし、何もできないし。さらにはパソコンを使うのは金土日だけというルールです。スマホを持っていない事を考えるといつも泣いてしまいます、どうしたらいいのでしょう?ここまで付き合って頂きありがとうございました。長文失礼いたしました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も…

私もです!私は高校生になったら買ってくれるそうです。


私も話の輪に入れなかったりする。

あんにょーーーん!ウォンヒイムニダ! ウォンヒもスマホのこととか、色々考えちゃってめちゃめちゃ病んで、泣いてるよ...あのねあのね、ウォンヒのクラスでも、スマホ(キッズケータイ以外)持ってない人ウォンヒ入れて、4人しかいない!w学年ラインとかクラスラインで、専科係っつって、図工とか、音楽とかの次の授業の持ち物をみんなに知らせるっていう係があって、その係が持ち物を知らせるの忘れたみたいなんです。で、クラスラインで知らせたらしいんです。でもね、ウォンヒはともかく、スマホ持ってなくてライン入ってない人達は見れるわけ無いじゃん?(係の人持ってない人のこと考えろや...!!!)なので、めちゃくちゃ先生に怒られたんだよね...!!しかもさ?係の子さ?怒られてるの見て笑ってんの。意味分かんな。 ...あ!ごめんなさい、話がちょっとずれたね、ぐちになっちゃった。ごめんね! でも、スマホはあったほうがいいよね。ウォンヒね、いまお手伝い頑張って15000円ためたら買うよって言われてるの。がんばるわ。せなちゃさんも、スマホほしい理由とか、ちゃんと言えば話に乗ってくれると思うよ! ばいうぉん


大変だね。。。

スマホはほしいけど、古いし、好きな部活には入れないってことだよね。 しかもパソコンを使う日が決まってるなんて! 今はインターネットについて勉強するくらいなのに。。。 お母さん厳しすぎだと思う 多分スマホを使い始めても、制限時間とかでまた大変になってきちゃうかも あたしもスマホは3時間って決まってて、10時までしか使えない。。。 (でも自分なりに友達から裏ルートでこうしたらyoutubeとか見れるよって教えてもらったりしてる) もう一度お願いしてみたら? 「スマホがないとこういう事ができなくて大変だ」ってちゃんと伝えてみたらいいかも。「スマホゲームはやんないから」とか「一日何時間にするから」とか「ルール守らなかったら解約してもいいから」とかね


パソコンを買ってもらうのは?

もい! 私もお父さんの型落ちの10年前のスマホをだましだまし使ってます(´;ω;`) スマホを買ってもらえるのは高校生になってからなので今はパソコンを使ってます。 そこで思いつきました! スマホではなくパソコンを買ってもらうのはどうでしょうか? スマホはなんでAndroidはダメなのか理由がはっきりしていないので断られると思います。 パソコンなら古いから性能が低くて使いづらい/学校でパソコンを使うから家で知識をつけておきたい/友達とメール、LINEをしたい(あまり知られていませんがパソコンでもLINEはできます)など理由付けができます。 私はこの方法で新しいパソコンを買ってもらいました。 LINEとかいろいろなことができるし最近のスマホよりサクサクで使いやすいです 参考になればうれしいな!それじゃもいもい!


愛羅も持ってないよ!(by中3。)

はろー 中3女子・キンプリ・ヒプマイ好きの愛羅ですっ☆ 【本題】 愛羅も持ってないよ! 持っていないのはクラスで愛羅だけなんだよ(泣) でも、スマホ持っていない分、友達とちゃんと顔を見て話せるし、 勉強にも集中できるし、トラブルがあっても巻き込まれないし、 ある意味最強かもって思ってみたらどう? そうしたら少しは気がまぎれるんじゃないかな? でも、愛羅的には高校生になってからはさすがに欲しいかな~って思ってる。 中学でスマホなくて不便だなって思ったことはないよ! でも、高校生になるとさすがに欲しいと思うから、その時は相談しあってみて! 答えになっていないかも...ごめんね。 参考になったら嬉しいなー。 【おわり】 読んでくれてありがと♪バイバーイ(@^^)/~


スマホ!

こんにちは〆チューリップです! スマホ持ってなくても 大丈夫ですよ。 私も、小学3年生まで スマホを持っていませんでした。 私も、3年生まで スマホがほしくて お母さんに 相談してました。 でも、反対ばかり。 なので、家事の 手伝いを 毎日 積極的に頑張ったら、 ご褒美に スマホをもらえました。 お母さんも 気が変わると思うので、お手伝いとか頑張ったら 貰えるかもしれませんよ。 スマホ買ってもらえるといいね。 それじゃあ またね!!


私も…

私もスマホがほしいです。 一年生のとき、スマホがほしいと言ったら、自分で作れって言われました。 紙か何かに、スマホのいいところや、スマホを持ったらこんなルールを決めて絶対に守りますみたいなのをまとめたりして、親にそれを見せ、詳しく良い点を説明してはどうでしょうか。 私も本当に欲しいものがあった時、そのようにするようにしています。 年下(学年同じ)から失礼しました!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ