友達が抱きついてくる時の対処法募集です…
同じ学年の友達がよく抱きついてきます。その子は辞めてと言っても辞めてくれず、正直困っています。ところ構わず抱きついてくるので、別の友達と話している時などにも抱きついてきて、会話の邪魔のような事をしてきます。また、私が少し急いでいる時にも抱きついてきて、転びそうになってしまいました。同じような経験がある方は対処法を教えて頂きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
こんにちは〆チューリップです! 昔、私の友達にも よく抱きいたりする子がいました。 私も ある日、急に抱きしめられて 一回 軽く転びました。 そうしたら、抱き付かなくなりました。 なので、急に抱き付かれた時に 転んだふりすれば、やめてくれると思います。 それじゃあ またね!!
つらいよね
ちささん、こんにちは!ドクターペッパー好きのどくぺです。 私も経験ある!正直うざいし、話聞かない子はもっと厄介ですよね。 LINEとか繋いでたらガチ説教したりは、あり!物腰柔らかくしても意味ないならガツンと言うしかないです。実際に言うともう2度と関われなくなる可能性あるし気まずいからLINEで言うのが良いと思います。 もう前から言ってたけど、抱きつくの本当に辞めてくれない?他の子と話してる時、急いでる時にもやられてずっと迷惑してるんだよ。転びそうになって危ない時もあったし、本当にやめてほしい。 とか言うしかないな、多分…。 それでダメなら本当にもうダメだと思います。関わるの諦めるのが良いと思う。もう関係が面倒だな、関わらなくても大丈夫そうだな、と思ったら、実際に言って、それでもダメならやられる度にその場で「だからやめろって言ってるじゃん」とか言うしか…。相手も面倒になってやめるはず。 参考になりにくそうでごめんなさい!こういうのって勇気出すしかないから本当に困りますよね。応援するしかできないけど、えっと、頑張れー!
その子に、、、、
こんにちわ!ちささん!! その子にキッズなんでも相談に相談したよ。やめてって言ってるじゃんて言えばいいです! 言いやすい子なら
それは嫌だねぇ...
こんにちわー!ちささんに対処法教えていくよー どうも!ちゃちゃです(;'∀') 誤字があったらごめんね_(._.)_ ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ そういう時は理由をつけてやめてって言ってみたらどうかな? 例えば、「この前も急いでいるのにくっついてこられてこけそうになったりしたし、危ないし何回もやめてって言ってるからやめてほしいな。」はどうかな?相手を気付つけないような言い方や理由を考えて伝えればいいと思う! 参考になればいいなー(*^▽^*) うまいこといきますように じゃあね!( ´Д`)ノ~バイバイ
私はこうだと思う
経験あります 嫌だと正直に友達に言ってそれでもだめだったら、先生や親に相談するとかかなぁ~。抱き着かれた経験はあるんですが、相談した経験はないです。ごめんなさい
抱きしめちゃえ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v その子は全然悪気がないんだよね! かまってほしいんだ! だから少しぐらいうざくても抱きしめちゃえ! それが友情の印になるしね。 それじゃあまたね(^_^)/~