しゅみみんなの答え:8

ハンドボール投げが苦手..

今度、ハンドボール投げのテストがあります。 私はものすごく球技が苦手で、最高8mしか飛びません... このままだと浮いてしまうし、得点も下がってしまうのでどうにかしたいです。 球技得意な方、投げるコツを教えてください!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

最高43mです(自慢)。

こんにちは帰宅部志望者です。僕はソフトボールなら最高43mです。中学生になってハンド投げになってからは36mです。 僕としては意識しているのは力を抜くこと、腕の振りは早ければ早いほどいいので!イメージは、、、ムチですかねw。投げる角度は40~30度を意識しています。あとはしっかり助走して腕ぶん回すだけです。語彙力なくてすみませんでした。


私の今年の記録35m!

こんにちは 心菜です。 答えるの遅かったです。これだけはすみません。 早速本題へ まず記録をお伝えします。 ソフトボール投げの記録は、35mです。本気で言ってます。 ではお答えさせてもらいます。 コツ①肩より上に腕を伸ばすこと コツ②そのボールを投げる円っていうのかな。そのなかではみでないぐらいの助走をつけるのを3回ステップして投げる。 コツ③足の開く開脚度を広くする(走る時前ぐらいの開脚度で) コツ④緊張しないこと コツ⑤コツ①とにてるけどボールを投げる時の位置を待っている時間にエアーで最終確認する。 答えるのが遅くなってしまいすみません。 来年のソフトボール投げの時に参考にしてくれると嬉しいです♪ またキズなんで。長文失礼です。


ん?

こんちゃーすプリン大魔王デース とっことで!ソフトボール投げは、2メートルが最低で、6か、7ぐらいかな。っま別に笑われても「っあのときは調子が悪いだけだしー」って言ってます。コツは斜め上に投げることらしい 以上プリン大魔王からの手紙でしたー


わかるー!

こんちゃー^o^いちごでーす♪ いちごって美味しいよねww 〈本題〉 わたしも昔ハンドボール投げ苦手だったー!最高10メートル! 今は最高25メートル!(自慢か?) わたしは、ネットで調べたー! 一番頑張ったのは、体の回転と視線! ボール持って足を前に踏み出す!そしたら体を下半身から回転させる! 常に視線は飛ばす方向に! そしたらなんかできたwww たくさんれんしゅーして頑張ってね! 参考にならなかったらごめんなさい! じゃ、バイバイ^o^


ハンドボール苦手…

はじめまして。よわよわゼリーメンタルのりーふです。りふちゃんってよんでね…。 ◇本題◇ ハンドボール飛びませんよね!りふは5mが最高記録です…。 投げ方のコツとして、投げる方向に足(投げる手と逆の方)を向けて、斜め45度上に投げる、とかですかね。参考にならなかったらごめんなさい。 応援してます!


私の方法ですが!

私はボールを投げるときに腰をひねるのを意識しています!あと遠くを見てやるといいです!


私も

私もハンドボール投げできません!w 気休め程度になるように回答します!ww なんかボール投げるのは上達してるはずなのに年々記録下がっててwww 今年7メートルでしたwやばいwここまでくると笑えますwww 下には下がいるのでご安心を


得意だし最高12メートル

こんみる-! 本題 コツ①上の方をめがけて投げる! コツ②丸の中で助走をする! コツ③リラックスする! ばいみる-!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ