しゅみみんなの答え:3

習い事やめて新しいことがしたい

こんにちは。しっくすです。僕は今バレエをやっているけど、やめたいです。 ならやめればいいじゃんと思うけど、お母さんが何故か進めてきて気まずいです。 でも、友達も優しいし、先生も好きだけどやめたいです。 めんどくさいし、精神的にダメージが多すぎます。 そしてやりたいことはバスケです。 だけどそのバスケも大変でお母さんが反対してきます。 別にバスケは好きなものだし大変でも頑張れます。 愚痴とわがままを書きまっくてすみません。 どうしたら説得出来ますか?ー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

バレエ辛いよね。

こんにちは。私もバレエをやっています!本当に、バレエって辛いです。 でも、それはバスケを始めても同じになってしまうんじゃないかな。 そこまで思い詰めてしまうくらい頑張って努力するあなたは、バスケを始めてもその壁にぶち当たるのではないかな、と私は思います。 でもでも!バスケをやりたいあなたを否定する気は無くて。 やりたい事があるって素晴らしいと思います。 だから、お母さんに条件付きでバスケを始めるというのはどうでしょうか。まずまず、なんでお母さんはバスケをやらせたくないのか聞いてみるのは、どうですか? とにかく、頑張ってくださいね。


辞めたいなら今だと思う!!

ども!もえです(≧∇≦) 私もかれこれ9年間くらいバレエ習ってます!(現在進行形で) しっくすさんのお教室が先生もお友達も優しいなら恵まれてましたね(≧∇≦)もちろん私のところもそうなのですが! そんな話はさておき、10歳、、。まだまだ私も14歳ですが、 その頃って本当にまだ沢山の選択肢があります! バレエってしんどいですよね、、。 楽しいことも大きいけれど、 大人になっていくにつれて私も、 才能だったり、自分より努力している人の体を見て、 自分はバレエじゃないんだろうな、、と思うことがあります。。 けれど、私は今バレエを辞めて他のものをするとなると歌しかないので体型が。。、って感じで続けております! バレエをやめて、バスケットやりたい!と思う気持ちがあるのなら、 その気持ちがしぼんでしまう前に しっかりお母さんに自分の意思を伝えてみてはどうでしょう? 体を動かすのはストレス発散にもなりますし、 私はあまり得意ではありませんが、バスケはとっても楽しいです!! ぜひ、勇気を出してみてください!


私もバレエ習ってるよー

こんにちは!ねこみみです 実は私もバレエ習ってます! でもコンクールとかの練習がキツかったり、レッスンが全然楽しくないって思うこともありました。(今も続けてますww) しっくすさんはバスケがやりたいんですね、凄いじゃないですか それを反対するのはおかしいです。 しっくすさんも自分に自信を持ってもう一度やりたい熱意を伝えてみてはどうでしょうか お母さんも必ずわかってくれるはずです! 頑張ってください!応援してます!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ