スマホ・携帯みんなの答え:4

最近スマホが重いです。対処方法を教えてください

はじめまして!名無し423です。タイトルにも書いてあるとおりに、スマホが重いです。なんでもいいので対処方法を教えてください! まだ連絡とかはしないで、完全に遊び用のスマホみたいな感じなので、機種はわかりません。情報がおろそかで申し訳ないですが、どなたか対処方法を教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もなったよ!

こんにちはーつぶぐみやでー それねーなんか私はWi-Fiに接続したら良くなったよー まあ、だけどデータの容量がパンパンの可能性も あるからそっちも整理した方がいいかなー それじゃバイバイ


色々解決法出します

回答と致しましては、 ①低電力モードをオフにする。理由は低電力モードにしておくとGPUのクロックが下がるため。グラフィックが下がるとゲームがカクカクになるから。 ②タブを複数開かない。理由はバックグラウンドで処理が行われており、ゲームなどに優先的に処理できないから。 ③いらないデータなどを削除する。理由はSSDなどのデータの管理などで処理がかかっている可能性があるため。 ④充電をしながらスマホをしない。理由はバッテリーに負荷をかけるのといつも使う分+発熱が追加されるため。 ⑤そもそも性能が足りていない。理由はそもそもそのスマホでゲームをすること自体あまり想定していない可能性があるため(機種による)そう言う場合は買い換えた方が良い。 ⑥OSのバージョン自体が古いので新しくする。もしかすると前使っていたOSより快適な可能性もあるため。 ⑦再起動してみる。理由は一旦スマホのログなどをリセットするため。 ⑧自宅のWi-Fiに繋ぐ。理由は4Gなどで繋ぐより速いから。でも繋ぐなら2.4GHz帯ではなく5GHz帯にね! こんなところですかね...


ストレージを見てください!

こんにちは! 自分は、IPhoneを持っているので、それで、回答します。 まずは、設定を押して、一般を押します。 IPhoneストレージを押します。 IPhoneストレージを押すと、ハードディスクの全体容量と使用している容量がわかります。 使用容量多い場合が、半分になるくらいソフトを消してください。 スマホは、購入してから何年くらいたっているのでしょうか? 多年数の場合、バッテリーの容量が少なくなったり、バージョンアップしなかったら、動作が遅くなることもあります。 持っているスマホが、バージョンアップを中止されている場合は、 新しいスマホに変えた方がいいと思います。 古いスマホの場合、CPUの処理速度が遅かったり、メモリの容量が少ないのでスマホの性能が、2024年のスマホに追い付いていないために、 処理が遅くなっているのかもしれません。 設定を押して、一般を押して、情報を押すと、持っているスマホの情報 が見れます。 一度、お店で、相談したほうがいいと思います? 参考程度に、お考え下さい!


私もよく重くなる!

こんにちは!奏音だよっ 本題→ いらない写真とかあんま遊んでないアプリを消してみたらどうかな。 写真とかアプリいっぱい入れると容量結構取るから多くなったなぁって思ったら消してみて! 私もよく重くなるからこうして容量増やしてるよ! それでは! またね☆ばいばい(^^)/


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ