記憶力がない!!
こんにちは!たけです! カテゴリよく分かんなくて体にしました…… 本題なんですが、 学校で先生からよく話をされるんですけど、その時、真面目に聞いていても、数分後には「あれ?なんだっけ」ってなっちゃうんです…… それに、最近友達に「今日遊ぼ!」って言われて、約束したのに忘れてた事があったり、親に、「これしといて」とか、「今日塾あるからね」と言われても、すぐ忘れちゃうんです!! それだけじゃなくて、自分が宿題してて、飲み物取りに行ったら、「あれ?何しようとしてたっけ」ってなるんです……(これが最近多い) どうしたら治りますかね?? やっぱ病院ですかね…でも親に言いづらいのでもし良い言い方とかあったら教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
病院かなぁ…
こんちくは!パイの実です 私も割と忘れっぽいけど、たけさんほどではないかも…!(ごめんなさい) 病院に行くとしたら、「最近すごく物事を忘れやすくて…心配だから病院に行ってみたい!」 みたいな感じでどうかな? 親にこういう内容は言いづらいけど、頑張って!!応援してるよー それじゃ、バイバイ!
病院は行かなくて大丈夫かな!!
こんにちは! レモンです!よろしく( ´∀` ) ちょっと前にうちもそんなことがあって調べてみたら、 人間は、一日に3回位忘れるのが普通らしいんyo うちも短い英文とか覚えようとしてるとき、 さっきまでめっちゃくりかえして読んでたのに、 1分たったら、記憶なくなることとか、 フォーク取り行くのに「あれ、なに取りに行くんだっけ」ってなるときも(笑) うちは、病院行くほどではないかなと思うよ! よっぽど気になって学力も気になってきたら行ってもいいかな! あと、飲み物取りに行くとき、「飲み物飲み物」とかいってみながら、取り行くのはどう??(簡単な方法しか思いつかん、、ごめん!) ばいばーい