勝手に課金してしまった…
あるアプリで勝手に課金してしまいました…課金手続きボタンを押すとワンクリックで完了と出てきて押してみると購入完了となり1000円課金してしまい…私のスマホにはクレジットカード登録もなにもされてません…なんとかなると思いその後も購入して合わせて4500円くらい課金しました…その後調べると返金ができそうだったのでしようと思いやると初めは返金できたのですが後のやつが返金できなくて…どうしたらいいですか100私が悪いとは分かっていますが親に怒られ迷惑をかけるのは嫌です…どうしたらいいですかね…支払わないっていうのはダメですよね…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
詐欺
おかしいので詐欺ですね
詐欺、、?
詐欺だと思います。 クレカ登録なしでそうなってるのは100%詐欺かと。 ただ一応親御さんには言っとく必要がありますね…
キャリア決済か、プリペイドカードの残金!
こんちゃ! 本題に入ります! キャリア決済というものになる設定になっているか、プリペイドカードの残金で買えたのだと思います!(プリペイドカードの方は多分金額的に違うと思います!) 詳しくは クレジットカード登録されてない 課金できる で検索するといいとおもいます!
詐欺なのでは…?
クレカ登録されてないのにどうして決済完了してるんですかね… しかも、返金もしてもらえたって? なんとも不可解な話だな。 詐欺アプリなのではないですかね、それ。 それはともかく、親にはちゃんと正直に報告してください。 こういうお金が絡む問題は、親に黙ったままでは後になってとんでもない事になる場合もありますんでね。報告が遅くなれば遅くなるほど、親に大きな迷惑をかける事になるんですよ。 とんでもない事になる前に、怒られるのは覚悟してなるべく早く親に自分のやったことを隠さずちゃんと報告しましょうね。 隠していても良い事ないよ。
え?ドユコト?
さて、回答と致しましては、まず「あれ?」と思ったところがあります。 (本文から) 私のスマホにはクレジットカード登録もなにもされてません… まずクレジットカードが登録されていない時点で決済の方法がないためそもそも処理が完了するはずがないのです。しかしなぜか完了している。これについて逆に教えて欲しいですw で、返金もできたとの事ですがどうやってしたのですか?逆に教えて欲しいですw つまり何が言いたいのかと言うと決済方法がないのに勝手に決済していることにあれ?って思っているわけですね。
まず謝ったほうがいいかも…
こんにちは、たぬきです! まず親に謝りましょう‥怒られても反論はしないほうがいいですよ あすきらさんが100%悪い問題なので… まだ責任を取れない年なのでまず親に事情を説明しお金を払ってもらうしかないと思います。