しゅみみんなの答え:6

テニス習わせてもらえないの?

こんにちはさやまめです!本題↓ 私は,友達に勧められてテニスを習いたくなりました.その時はピアノ教室,英語教室,スイミング,バク転教室を習っていました.で,お母さんに「テニス習いたい!」って言いました.そしたらOKもらいました.だけど,スイミングをやめなくちゃいけなくて,...だけど,習いたかったからスイミングをやめました.だけど,習いさせてもらえる気配はありません. ・どうしたら習わせてもらえるのか ・なんで習わせてもらえないのか お願いします!もうため口でも敬語でもなんでもいいから教えてください!お願いします‼‼‼

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ソフトテニス!

やっほーひまわりだよ(*'▽')よろしく!! 私はジュニアのソフトテニスクラブに入っています ラッケト・靴とか買うのにお金もかかるからかな? あと、自分の思いをもう1回伝えてみたらいいと思う それに、納得しない場合は自分がやってみたことが無いから親子でやったらより楽しくなると思う 硬式のテニスだとケガもかなりすると思うよ やるなら、軟式のソフトテニスがおすすめだよ! バイバイ(*^^*)


もう1回行ってみよう!

こんにちは~!えめです! 多分、忘れてるのかも!? それか、習い事はすごくお金がかかるからなるべく減らしたい可能性も結構ある … いつも習い事習わせてくれてありがとう!っていう気持ちをちゃんと持って、 もう1回「テニス習いたい!」って言ってみるといいかも! ばぁい


硬式テニスやってる人です

高いからとかじゃないですか?わたしの場合最初はラケットを借りることができましたが結局20000円するラケットを購入しましたね。 他のピアノ、英語、バク転、スイミングなどはそこまで高い物を買わなくて済みますし


自分、テニスしてます

テニスをなぜしたいのかをちゃんと言うことです。(大人ってわりと忘れてることも多いし本気じゃないと軽くながされるので)なんで習わせてくれないのか→テニスは体力が必要でわりと長時間するからです。またかテニスの日が多いからです。なので予定が会わせにくいのでは?


忘れてるだけかも!

お母さん忘れてるのかも! もう1回言ってみたらどうかな?


テニスって楽しいよ!

テニス私今5年目だけど飽きないよ!多分硬式だよね、、。 まずはどうしたらテニスができるのかについて話すね。 テニスはオリンピック競技じゃん。だからこれをうまく使えばいけると思う。例えばだけどまもなくパリオリンピックがあるからテニスがやる日時を事前に調べておいて親と見ている形にしてテニスってすごいスポーツで自分もやりたいって事を伝えればいいと思う。 次になんでできないかだよね。 正直にいうとテニスは想像以上に危険なスポーツ。 特に体に当たったりしたらだよね。 だから許してくれないのかなぁって思います。 でもその分硬式テニスは楽しいよ。 それでもどうしても許してくれなかったら軟式(ソフトテニス)だったらできると思うよ。ボールが柔らかいのとラケットが軽いのが特徴だからね。まぁテニスは楽しいからやった方がいい。てか、いっそのこと親と一緒にやるのもありかもね!頑張ってみてね!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ