学校みんなの答え:4件

私の考えはおかしい?

こんにちは。あいうえおです! 私は、今、不登校気味の人(Aくんとします)と隣の席です。それが本当に嫌なんです!!!! Aくんのことをサボりとかって思っているわけではないんです。 「そんなことを言うから不登校の人が復帰できなくなるのでは?」 と言われると思いますが、むしろ逆!早く来てくれという感じ。なぜ私がAくんと隣の席なのが嫌かというと、隣の人がいなくなるからです… ボッチっていう感じで嫌だし、ペアワークとかで組む人がいなかったら本当に地獄です。しかも、私の今の席は位置的に他の人を探すのも難しかったりします。それに、日直も一人でやらないといけない。 あと、私のクラス(書き忘れましたが、Aくん以外にも不登校の男の子が1人います)では席替えのとき、異性同士で必ず隣の席になります。 なので、女子だけぼっちになる可能性がある&それが2人なのです。 それが本当に納得できない!不登校の子が2人いるならその子同士を隣にさせるか、いっそのこと異性で隣になる制度をやめて男子も女子も公平な確率で不登校の子と隣になるようにすればいいと思います… 私の考えはおかしいですか???

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それを先生には言ったのかね?

どうも戦国好きでございます。 早速ですが、質問者様のご意見、何も間違っていないと存じ上げまする (こっから普通の喋り方) 僕は、その意見と体験談をホームルームの先生に伝えたのかというのが気になりました。 その意見は、否定する点が見当たりませんし、先生に言う間もたくさんあると思います。(終礼時や昼休みなど) もし伝えているのであればこんな質問をなさらないと思いましたので、ご回答させていただきました。 伝えていたらすいません。


共感!!!!!!

私も今不登校の子の横の席で 隣の人とやる授業のときとか大変だし 不登校の子用にノートを2人分書かないといけなくて ほんとうに大変なの!!!!! 先生にノート2人分書くの大変って言ったのに 先生は席隣だし不登校になった人の気持ち考えてごらんって言ってきて 私だって大変だし不登校になりたいって思ったことあるよ でも親が休ませてくれなくて 不登校の子は親が優しくていいじゃん めぐまれている環境なのに不登校になって 逆に毎日頑張って学校行っている人の気持ち考えろ!!!!!って思った


おかしくないよ

不登校になるのは人の勝手ですが、そのせいで、預かり知らない自分に迷惑かかるのは、たまったもんじゃありません。あなたの考えはおかしくありませんよ。


考え方はおかしくないけど、、、

そう思うのもわかるけど、それは仕方ないこと! 私のクラスにも不登校の子はいるけど、その子もペアの時は一人だよ!でも他に隣の人が休みのことペアになったり工夫してみんな過ごしてる! でもそれが難しい場合もあるから先生に理由も言って席替えするの頼んでみたらいいんじゃないかな。 不登校の子は理由があって来れない子ばかり、、。だから嫌なことになるのはわかるけど、決して不登校の子を責めたりしないように!!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する