この対応は普通なのでしょうか?
どうもこんにちはエクレアです ↓本題です。 以前スマホを新しく買ってもらいラインをしていたのですがオープンチャットに入ってゲーム関連の雑談を良くしていたのですがその中にRさんという方がいたのですが仲良くなりよく話していたのですがそのことをうっかり親に話してしまい抜けろとゆわれ自分的には抜けたくなかったので抜けなかったのですがその数日後に没収されてしまいました(現在で二ヶ月ほど)自業自得なのはわかっていますがこれは普通の対応なのでしょうか? 長文失礼しました(オープンチャット関連の家でのルールは特に決まっていませんでした) 年下・辛口でも大丈夫です教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
普通では?
私も入っちゃだめと言われていますなぜなら私の通っている小学校でオープンチャットかわかりませんがチャットで中学生に小学生が色々言われたかなんかだった気がします。私も普通かと思います親は子供を心配していると思いますインターネットでは顔も本名も知らない(オプチャだと本名じゃないのでね)相手とつながることができます。そこはインターネットの良いところであり悪いところだと思います。話は飛びますが返して貰う方法としては絶対に入らないという条件や抜き打ちでチェックしてもよいという条件でしたほうが良いのでは?抜き打ちは必ずあなたい言うことも条件で
普通ではないね
私もswitch一年半以上ずっと没収されてるよ☆ 没収される以前からフォー〇ナイトずっとやらせてもらえなかったし スマホのゲームも親にアンストされてセーブデータ全部消えたし とりあえず帰ってきたらRさんに正直に話そう 多分わかってくれる
普通の対応だと思います
親としては、自分の預かり知らぬところで、どこの馬の骨とも知らない奴と勝手にお話ししていたのが、とても心配だったんじゃないかと思います。心配性な親ですが、とくべつおかしい対応では無いと考えます。親とちゃんと話し合うべきです。