スマホ・携帯みんなの答え:9

親の制限が厳しすぎて辛い

タイトルにもある通り、僕は親の制限が厳しすぎて辛いです。 毎日スマホが17時から20時30分までしか使えません。 それに、いんすたやX(旧Twitter)SNS等のアプリをいれるなと制限されています。 もう、中学生ですし、SNSくらいいいのでは?と思ってしまいます。 自分が贅沢すぎることくらいわかっています、だけど、みんなSNS等のアプリをいれてやっているのに、自分だけできないって考えると嫌です。 それにスマホが17時からしか使えないので、休日の朝友達に聞きたいことがあったとき、聞くことができません。 不便すぎませんか?連絡を取るためにスマホを買ったのに、連絡ができなかったら意味がないじゃないですか。 意味がわかりません。なんのために買ったのでしょうか? SNS等を制限するのはわかります。ですが、連絡が取れないのは意味がわかりません。 誰か共感してくれる人とかいませんか??

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感です

高校一年生です。スマホの制限時間は一時間で、ユーチューブやx、インスタなど、みることができません。高校生になったからと交渉したのですが聞き入れてもらえませんでした…今を知らないだけで、友達との間に溝ができてしまうこともあるのに、、、 アドバイスできなくてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ


わかる~~

自分も同じだよ~僕はRobloxをやってるけど親が15分しかやらせてくれなくてほんとにムカつくんだよね自分も時間短すぎるが辛いです


時間制限については厳しすぎると思う

時間制限については厳しすぎると思います。連絡ができなくて困るということを言って、制限を緩めてもらうべきだと思います。 ただ、snsについては、別に普通だと思います。インスタなどは個人的に高校生になってからの方がいいと思います。


まじわかる

姉だけやらしてもらえて自分はダメと言われるのなんで? ふざけんなよ(;ω;)


それは、辛いね…

こんちゃ!中学3年生の夜桜です♪早速、本題行くよー! 〈本題〉 自分もスマホを買ってもらった時は「中3の時は受験とかがあるから少しは制限するよ」と言われていたのですが、中2になった時にルールが変わって“テストの点数が悪ければ(40点以下)スマホ制限”となったので、今では全力でテスト頑張って制限されないようにしてます笑 中学生の間は親がスマホ代を払ってくれているので多少、不便はあります。例えば、ゲームずっとしてると「やりすぎ」などと言われるぐらいですが、大事なところだったりすると「めんどくさいな」と思ってしまいます。高校生になれば、スマホ代は自分で払うので何も言われなくなりますが、もうすぐで高校生なのであとちょっとの辛抱かなって思ってます。 〈最後に〉 親に「夕方じゃなくて朝とか昼ぐらいにしてほしい」と言うしかないです。あとは、自分でスマホを買える年齢まで待つしかないと思います。


共感です、、!

不登校という理由でスマホの時間制限をつけられてます、、、 好きで学校に行かないわけじゃないのにスマホがあるから学校に行かないんだと言われます。 スマホ生命な自分にとってはほんと辛いです。


ほんと仲間(泣)

わたしもスマホとられてます、、、 お母さんたちに連絡しないとだしさ、とかいったら、 『私はあんたと連絡したくない』 いや理由になってねえよ(怒) ごめんなさいといっても もう聞きあきたとか、遅いとか いやこれで遅いって、起こられる前に謝ればいいのかよ(--;)ほんとつかれます かわいいことともだちになれたので、夏休み遊ぼう!ってれんらくしたいのに 連絡できないし、スマホがあっても、メールだけしかできなくて、LINE入れちゃダメなんです 昔は中学生になったらいいよっていってたのに ほんと嫌いです 長文失礼しましたm(_ _)m


めちゃ共感

どうもこんにちは。 めっちゃ共感できます!! なんなら都民ってスマホが非常に命で、ないと友達と遊ぶ約束はともかく部活(先生からの連絡がラインなので)や勉強にも影響します、、 でも親は使用時間を21:40~21:50に制限してます。 親はスマホ世代じゃないのでわからないと思います。 親が頑固すぎるので自分はルールの変更を諦めていますが、ちるとれんさんがどうしてもって言うなら、友達の使用状況や必要な理由など親に熱弁してはどうでしょう?


いいな…

 こんにちは!紅葉です! 親さんに、伝えてみればどうですか? 「夕方とか夜じゃなくて、朝とか昼に時間設定してくれない?」 と言ってみてください。 それでもダメなら高校生まで待ってから高校になってから頼んでみてください。 私はスマホ高校からなので憧れます… 三時間か…いいな 私はたぶん一時間設定されます… ではさよなら~


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ