二重跳びができない…
題名の通り、私は二重跳びができません。 体育の授業でクラスの皆と一緒に何回跳べるか試したとき、私だけ一回も成功できずに引っかかってしまいました。 「引っかかるの早すぎ」とクラスの子に言われたときは、本当に悔しかったです。 休み時間も友達と一緒に練習しているのですが、何度やっても結果は同じで、友達にも呆れられてしまいました。 夏休みが近づいているので、その期間中に練習しようと思っているのですが、それでも跳べなかったらどうしようかと不安になります。 共感したり、二重跳びをマスターするためのコツを教えてくれると嬉しいです!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みょんもできない(><)
こんみょん*小6女子のみょんだぉ♪ ししゃもちゃん!! みょんも出来ないんだよね~(><) だから、前とびと後ろとびぐらいしか出来ない… 友達にコツとか教えてもらったりもしたけど、 やっぱり飛べない… ((小さいときに、なわとびで思いっきりこけてから、 トラウマになってる(T ^ T) 学校でなわとびやりたくない~ なわとび無くなったらいいのにw 読んでくれてありがとう(*'▽'*)またね~♪
私も二重跳びできない!
こんにちは、さくらんぼです。 私も二重跳びできない!!一度もできたことがない。 二重跳びするよーって先生が言ったら、二重跳びできてますよってふりしてた!!二重跳びってむずくない? 私みたいに二重跳びできない人たくさんいると思うから、安心して!! それじゃバイバイ
コツ!
やほやほ~(*´∀`)♪ 味噌汁だぁよ ー本題ー 2重跳びをマスターするためには… 【縄だけ練習】 縄の両方だけを持って二重跳びの 縄を回す練習! 足は何もしないでね 普通の前跳びとジャンプの高さは一緒に なってない? 少し高くジャンプしないと縄は2回回せないからね あとは拍手でタイミングを掴んでみるかな 縄は持たずにジャンプする時拍手を2回する そのタイミングで縄を回すからコツが掴みやすいよ ー 参考になれば嬉しいな
私もできないんだよね…
こんちくは~!ぱんだだよ。 二重跳び!私もできない!!(キッパリ) 大体の人が二重跳びできてるし、体育で、「みんなの前で二重跳びをします」って先生が言ったときは、絶望感で心がいっぱいでした……! 二重跳びって、難しいよね。 まあ、二重跳びできない人はいっぱいいるから、安心してほしい、とのことでした!!