スマホ・携帯みんなの答え:7

そろばん死ぬ~

私は、スマホを持っていなくて、そろばん1級合格したら買ってもらえるんですけど、最近3回目を受けて落ちてしまいました。家では合格点取れてるのに試験になると何故か出来ません。やる気も出ないし、皆んなと早くラインしたいよーー

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります

こんにちは。回答失礼しますね。 私も昔から習っていて一級試験を経験したことがあるから難しいの解ります。3回4回でも何回でも受けました。私は自分のルーティンを作ってプリント回収の時だったりやってます、私の場合緊張が酷いので深呼吸してます、笑。でもそれで少し安心するので役に立たないかもしれませんがルーティンを作ってみるのはどうでしょうか?、是非参考にしてみてください、みんなで頑張りましょ!


そろばんすご

どうもストレス溜まってる人です。 そろばん習ってるのすごすぎるマジで 緊張とか増して合格できないこともあるよね。英検で緊張して不合格でした私は


私はそろばん1級!頑張ってあいすさん!

やっほー 華菜だよ。 私は1級を持ってるんだけど、1級って相当難しいよね。私は2回目のリベンジで受かったんだけど多分あいすさんが今からできることは、時間がある時やそろばん教室で結構努力を持って練習にはぐくむ!そのくらいだったら、あいすさんもできると思うよ。私だって相当努力を持って1級受かってるから、、、必ず努力する。あと自信を持つ。受かりますようにと神様に言ってみるといいかも。心の中でもそう言っとけば受かるかもしれないから。だけど1番は、自信を持つ、結構努力を持って練習にはぐくむ。そのくらいかな。じゃあね。


つらいね…

Hello!華那だよっ! *.....*.....* 華那も最近そろばん 検定に落ちて、合格者の 番号が載ってるサイトをただ 呆然として眺めてた(´;ω;`) 華那も次の試験合格できるように がんばるから、一緒に頑張ろう! *.....*.....* じゃ、ばいちゃ♪


くれははそろばん2級!!

こんにちは!!くれはです. -本題- 私はそろばん2級の資格を持っています. 1級って相当むずいよね... くれはが思うのは練習とやる気ですね. 練習をしまくったら少しは上達すると思うし やる気も大事です. くれははバレー部なんですが初心者っていうのもあってまだまだ下手です. そこで先輩がこう言ってくれました. だめだと思ってたらうまくいかないから自分ならできると思ってね。 といってくれました. この言葉を信じて頑張ってください.


1級むずぃょね ...

はろぉ. るぁだょ - ! 名前覚えてね ~ !! ため口でいきます. るぁもそろばん習ってるょ - ! 今 小6なんだけど , 今回の試験で 準2段合格できた ! 嬉しすぎるっ ... // でも , るぁも 1級は2回くらいかかった ! 1級難しぃもん汗 あいすちゃん , 苦手な種目はある?? あったら下の方法を参考にしてみて ! るぁの場合 見取り算が苦手だったから _ 見取り算だけで何分かかるか計る _ 10分でどれくらいできるか計る _ たぃむを計らずにゆっくりゃって  全問正解できるょぅにする みたぃなことをしてた ~ 例えば補数(マイナス)計算が 苦手だ , とかわかって沢山練習できる !! るぁも 昔全然ゃる気がでずにあいすちゃんと 全く同じ感じだったけど , やり始めたら不思議と ゃる気が出てきて結構続くょぅになった ! だから あいすちゃんも練習に取り掛かってみて ~ 意外と練習に対するゃる気が出てくるよ - ! そろばん1級 , すまほげっとできるように 頑張ってね !! 応援してます ! あいすちゃんの合格を祈って ~ ばいちゃ - !!


そろばん一級って相当だね!!

はじめまりるん!(’-’*)♪ (o・ω・o)本題(o・ω・o) そろばん一級ってすごいですね!! 頑張ってください!! 練習してるのに報われないって辛いですよね。でも安心してください!いつか絶対努力は報われます!なのでファイトです!! ばいばりるん!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ