しゅみみんなの答え:8

「サバイバー!!」好きな人!!いますか!!

こんちには!めーのです!皆さん小説って読みますか? めーのはよく読むのですが、その中で児童書が特に好きでして… その中で特に好きなのが「サバイバー!!」なのですが・・・私の学校では、あまり知られていない!!(;O;) ここで!本題に入りたいと思います!(・・? ①サバイバー!!知ってますか!?  自分⇒知ってる!大好き! ②サバイバーの好きなキャラ!(ついでに推しポイント) 自分⇒マメ!!(主人公) 背中を押されるから!応援したくなる!勇気もらえる!あとかわいい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ③好きな巻!(7月10日に8巻発売!) 自分⇒5巻と8巻!!  5巻は普通に涙腺崩壊!( ;∀;) 8巻はリリコ様や唯ちゃんかっこいいとこ見れて良かった!あと…涼馬とマメ…( ;∀;) ⑤推しカプぅ!(なかったら書かなくてもOK!) 自分⇒マメと涼馬!(マ涼) 普通に好き!涼馬の照れるとことか!マメとの会話とか!(*˘︶˘*).。.:*♡ ⑥他に好きな本(本だったらなんでもアリです!)       自分⇒UFOがくれた夏、虹色ほたる、歴史ゴーストバスターズ、いみちぇん!、ひなたとひかり!(全部面白い!) 回答まってます!知らなくてもいいのでガンガン書いてください!!(サバイバー!!みんな読んで!!)長文スミマセン!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

サバイバー!!

おかかです!  1.知ってる!超面白い!! 2.マメと涼馬!マメは負けず嫌いなとこが好きで、かわいいから!! 涼馬は塩鬼だけど照れ屋なところもあってそこがかっこいい!! 3.4、5、8、10かな他のも大好きだよ! 5.絶対涼馬とマメ!涼馬は絶対マメのことが好きで塩鬼対応してるんだと思う 6.歴史ゴーストバスターズ、時間割男子、サキヨミ! サバイバー読んでない人すっっっごく面白いから読んでみて!!


サバイバー神

リーリーヤです! 1.もちろんです!めっちゃ好きです! 2.ノドカ めっちゃかっこいいし優しいし理想の兄って感じ! 3.5巻のノドカ兄が自我を取り戻したとこかな... 5.双葉兄妹私は兄妹での恋愛もありだと思いますよ...! 6.ふたごチャレンジ、1%、四つごぐらし(角川つばさ) サバイバーは神なのでぜひ読んでください!


尊い……っ

こんにちは、ふありです! 運動神経と成績がまあまあいいだけの、人付き合いが苦手なへーぼん女子です。 ①毎日の癒やしです! ②楽さんです。かっこいいから!あと気づかいができて優しいから。 ③9巻です!みんなの頑張りとか感情が入り混じって、「ほんとに限界なんだね」と思いました。マメがシオンくんと、千早希さんナオトさん探しをするところとか、楽さんがカッさん北村さんとテレビ電話するところとか、かっこよくて大好きです。でも!最後は!!絶望すぎた!!!です。最後のページ読んだ途端、くずおれました。が、ベストすぎるタイミングで目を覚ましてくれたノドカさんが、次巻で活躍してくれることを願います! ⑤楽涼かな。カップルじゃないけど(笑)。サバイバ仲間には「珍しい」って言われるんですけど、7巻とか、あさばみゆきさんのホームページの小話とかのやりとりが面白くて好きです!  ⑥同じ作者さんの「歴史ゴーストバスターズ」(ポプラキミノベル)、「スパイガール!」(みらい文庫)、「五年霊組こわいもの係」(つばさ文庫)とかめっちゃ面白いです! 読んでる間、至福のひと時ですよねー!!


サバイバー!!

こんにちは!このみです! サバイバー!!語れる人がいて嬉しい!! 1知ってる!大好き! 2マメちゃん⇒一生懸命頑張ってるし、「観察力の双葉マメ」だから  涼馬⇒超強気者だし、イケメンすぎるし!!  うてな⇒ふわふわしててかわいい  リリコザウルス⇒超強気者で、本当はマメのこと大事に思ってるところ  多くてごめんねm(__)m 3好きな巻は5巻と7巻と8巻!!  5巻⇒とにかく感動! 「あたしたちは大事な人がだれ一人欠けないように何が何でもあきらめない」  で涙が止まらない  7巻⇒涼馬が「生きててくれて生まれてきてくれてありがとう」     っていう所が尊かった  8巻⇒「双葉マメは弱きものじゃない」が感動 5そりゃマメ&涼馬!マメ、鈍感すぎっ(笑) 6ふたごチャレンジ、トップ・シークレット、理花のおかしな実験室 それでは!長文すみません


もちろん!!

きつね大福です。 1 知ってる!!大大大大好き!! 2 みんな好きだけどやっぱりうてなかな 自分と似てて、かさねたくなる!! 3 5巻!!超感動、、、 4 もちろんマメ涼!! 5 レモンと殺人鬼、変な家など、、、殺人やミステリー、恋愛が大好きです!!


もちろん!知ってるー!!

こんこん!こんにちは!小恋です! サバイバーもちろん知ってる!仲間いてうれしい!(^^)! ってことで本題☆ 1知ってる知ってる! 2マメちゃんと涼馬と、うてな、唯ちゃん、後、楽さん  多すぎてごめんね(__) 3全巻だけど、感動したのは5巻かな!  最新刊の8巻もリリコちゃんが「双葉マメは弱きものじゃない」  って言ったところは感動したな.... 4推しカプ!?もちろん マメ&涼馬ペア!  マメは鈍感だけど、涼馬は絶対マメのこと意識してるじゃないですか。。。  尊すぎるーッ!! 5角川つばさ文庫だと、ふたごチャレンジ、時間割男子、四つ子ぐらし、  スイッチ!、理花のおかしな実験室 それでは。ばいちゃ~( ^^) _U~~


サバイバー

あめあだよ~ 二年前に一巻だけ買ったにわか者なのであまり語れないと思いますが、記憶を振り絞って答えてみます...変な回答あったらすいません笑 ①知ってますよ~ ②ノドカさん(だった気がする)  何で好きだったんだろう...のど飴みたいな名前で美味しそうだからかな(??) ③一巻しか分からないです... ⑤マメとノドカさん ⑥つばさ文庫だと、五年(四年)霊組こわいもの係、サキヨミ!、ふたごチャレンジ!だった気がします 小学生の頃呼んでいたので記憶が曖昧ですが...() 久しぶりにサバイバー読んでみようかな! またね~


え!仲間おった!?嬉しー!

こんちくわ!ぱんだちゃんですっ! 「サバイバー!」!もちろん知ってるよ! 私も児童書大好きだもん。でも学校のみんなは知らないんだよね。だから一緒!ってことで本題だよー。 ①知ってる!面白いよねー! ②主人公のマメ!パートなしだけど頑張り屋さんだし、涼馬が言うように観察力がすごい!あと性格良すぎるし! ③全部好き!でもまあ強いていうなら一巻かな…涼馬が無人島で「マメは観察力があるよな」みたいなこと言ってるシーンドキドキした!! ⑤そりゃーマメと涼馬でしょ!二人ともお互いの事想いあってるだろうし……きゃーっ! ⑥いみちぇん!、星にねがいを!(サバイバー!といみちぇん!と同じ作者)、四年(五年)霊組こわいもの係、サキヨミ!、理花のおかしな実験室、四つ子ぐらし、時間割男子、世界一クラブ、世にも奇妙な商品カタログ、絶対バレちゃいけません!!!、らくがき☆ポリス、ブルーなあたしとピンクなぼく、ないしょのM組、ソライロプロジェクト、七色スターズ!、1%、一年間だけ。、角川つばさ文庫より。 七瀬くん家の三兄弟、キミにはないしょ!、海色ダイアリー、渚くんをお兄ちゃんとは呼ばない、集英社みらい文庫より。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ