スマホ・携帯みんなの答え:8

1人だけ携帯を持ってない辛さ

昨日、お祭りがありました。「みんなで写真撮ろ」って友達Aのお母さんから言われました。それで友達B、友達Cも「私のスマホで写真撮ってください!」って言って3枚写真撮りました。そしたら友達Aのお母さんから「携帯ある?撮ってあげるよ」と言って私は正直に「ないです。」と言ったら気まずい空気になりました。そのことが今でも忘れられないです。お母さんに言ってもお金がないから買ってあげないと言われたのでしょうがないと思いました。明日学校なんですけど絶対になんか言われそうです。どうしましょ!お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

高校生まで我慢もしくは奇跡

知的障害持ちの中1です。 本題いきます まあ言ってしまうと、実際 高校生がスマホ持つことが多いですね。 僕も登校中スマホを持っている高校生を見かけます、 (ちなみに、僕は高校に進学できたらスマホ貰えるんでがんばります) 僕のクラスメイトとかはスマホ持つ同級生が多いんですけど まあ、スマホ持つのちょっと早すぎだね。 と言うことなんですけど きりんさんの内容を見ると まあ、お祭りでスマホがなくて気まずくて 学校行くの怖かったのかな? 大丈夫、気にしないでいいんですよ 僕みたいなスマホ持ってなくて、 ゲーム機とかで我慢してる人はいます (ちなみにこの投稿はゲーム機のブラウザから) なので奇跡か我慢か、ですね。 障害者なので語彙力なくてすみません


分かる

自分の回りにもスマホを持っている人しかいません。私もスマホほしいです


私も、、、、、

クラスのみんなスマホ持ってるのに私だけスマホ持ってない ほしーーーーーーーーーーーーーーーー


共感

みんなキッズ携帯をもってて、私だけなにももってなくてそのキッズ携帯で話が進んでいることがある共感する…


僕もおんなじ!

僕も携帯買ってって言ってもかってもらえないんだよねぇ~


私も同じだよ!

【自己紹介】 こんにちは!おもちです。 めっちゃ分かるよ!私もみんなスマホを持っているのに、私だけ持っていないもん!だから、今友達でグループライン作ろうってなっていて「私のことは気にしないで!」って言ってあるけど本当は私抜きでグループラインを作られるのは辛い‥。でも、もし何か言われたとしても親が買ってくれないからしょうがないというふうに正直に言えばいいと思う!


大丈夫!

きりんさんは、6年生ですかね。 5年生が回答させてもらいます! 私も持ってないです。仲間はずれにされた感じがして嫌ですよね…!凄い分かります。LINEの話についていけなくなったり。など困ることはたくさんあるかと思います。話を戻しますが。きりんさんがスマホを持ってないのはしょうがないことです。家庭にも事情ってものがありますから。何か言われたら、私はまだ買ってもらえないんだ…。だからごめんね!などと言ってやり切りましょう! もし、嫌ならば、スマホの話は私の前ではあんまりして欲しくないんだ…。 無理だったら全然良いんだけど!(笑)などと言ってみてはどうでしょうか。 実際私はそれを言った結果、話をしないでもらえるようになりました! きりんさんの、お友達にもよりますが、言ってみればどうでしょう! お互いにスマホ、早く買ってもらえると良いですね! 良い結果になることを陰ながら願っております! 長文失礼しました!


奇跡を待つ

それだけしか方法がないたまたま親がタダで売ってたから買ってくれたとか そんな稀な奇跡を信じる


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ