1人だけ携帯を持ってない辛さ
昨日、お祭りがありました。「みんなで写真撮ろ」って友達Aのお母さんから言われました。それで友達B、友達Cも「私のスマホで写真撮ってください!」って言って3枚写真撮りました。そしたら友達Aのお母さんから「携帯ある?撮ってあげるよ」と言って私は正直に「ないです。」と言ったら気まずい空気になりました。そのことが今でも忘れられないです。お母さんに言ってもお金がないから買ってあげないと言われたのでしょうがないと思いました。明日学校なんですけど絶対になんか言われそうです。どうしましょ!お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
高校生まで我慢もしくは奇跡
知的障害持ちの中1です。 本題いきます まあ言ってしまうと、実際 高校生がスマホ持つことが多いですね。 僕も登校中スマホを持っている高校生を見かけます、 (ちなみに、僕は高校に進学できたらスマホ貰えるんでがんばります) 僕のクラスメイトとかはスマホ持つ同級生が多いんですけど まあ、スマホ持つのちょっと早すぎだね。 と言うことなんですけど きりんさんの内容を見ると まあ、お祭りでスマホがなくて気まずくて 学校行くの怖かったのかな? 大丈夫、気にしないでいいんですよ 僕みたいなスマホ持ってなくて、 ゲーム機とかで我慢してる人はいます (ちなみにこの投稿はゲーム機のブラウザから) なので奇跡か我慢か、ですね。 障害者なので語彙力なくてすみません
分かる
自分の回りにもスマホを持っている人しかいません。私もスマホほしいです
私も、、、、、
クラスのみんなスマホ持ってるのに私だけスマホ持ってない ほしーーーーーーーーーーーーーーーー
共感
みんなキッズ携帯をもってて、私だけなにももってなくてそのキッズ携帯で話が進んでいることがある共感する…
僕もおんなじ!
僕も携帯買ってって言ってもかってもらえないんだよねぇ~
私も同じだよ!
【自己紹介】 こんにちは!おもちです。 めっちゃ分かるよ!私もみんなスマホを持っているのに、私だけ持っていないもん!だから、今友達でグループライン作ろうってなっていて「私のことは気にしないで!」って言ってあるけど本当は私抜きでグループラインを作られるのは辛い‥。でも、もし何か言われたとしても親が買ってくれないからしょうがないというふうに正直に言えばいいと思う!
大丈夫!
きりんさんは、6年生ですかね。 5年生が回答させてもらいます! 私も持ってないです。仲間はずれにされた感じがして嫌ですよね…!凄い分かります。LINEの話についていけなくなったり。など困ることはたくさんあるかと思います。話を戻しますが。きりんさんがスマホを持ってないのはしょうがないことです。家庭にも事情ってものがありますから。何か言われたら、私はまだ買ってもらえないんだ…。だからごめんね!などと言ってやり切りましょう! もし、嫌ならば、スマホの話は私の前ではあんまりして欲しくないんだ…。 無理だったら全然良いんだけど!(笑)などと言ってみてはどうでしょうか。 実際私はそれを言った結果、話をしないでもらえるようになりました! きりんさんの、お友達にもよりますが、言ってみればどうでしょう! お互いにスマホ、早く買ってもらえると良いですね! 良い結果になることを陰ながら願っております! 長文失礼しました!
奇跡を待つ
それだけしか方法がないたまたま親がタダで売ってたから買ってくれたとか そんな稀な奇跡を信じる