どうすればいいの…
早速本題へ移ります。 私は一年中途切れることなく噂や悪口を言われています。 今は話したことが無い子や、顔も名前も知らない子にも嫌われていて、分かりやすく避けられたり、SNSなどをブロックされたりしています。ただ廊下を歩いているだけで悪口を言われるレベルなので学校内を歩くのも怖いです。 噂の内容は全て嘘です。誰かが作った根も葉もない噂を流されています。 悪口についてですが、私は治すことの出来ない病気を持っていて、その病気のせいで出来ないことに対して、みんなは悪口を言ってきます。 自分が悪いことや、してはいけない事をして噂や悪口を言われるのはまだ分かりますがやっていないことや、改善することの出来ない仕方の無いことに対して噂や悪口を言い、おかしい子だと認識するのは違うと思います。 みなさんはどう思いますか? 私は明確な理由がないのにも関わらず、ここまで嫌われていて正直すごく悲しいです。 このままあと数年過ごすと考えるとやっていける気がしません。 辛口はNGでアドバイス下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すみません、省略
こんばんは、晴天です。 あまり言葉のレパートリーがなく、変に題名つけると不適切な解釈が出てきそうなので略しました。申し訳ない。 前提として友達たちが病気のことを知っているものとします。 このようなことは本人らにとっては何気ないことかもしれませんが、やられた側はかなり傷つくということは容易に想像できます。評価を貶めてやろう、という明確な意思があれば別ですが、個人的な見立てではなさそうな気がします。 しかし、傷ついてしまった場合はもう意思があろうとなかろうと問題です。 嘘で傷つけられるのは悲しいことでしょう。 対処法としてはテンプレ化して申し訳ありませんが、誰かに相談が鉄則になります。ネット相談でも構いません。 私個人としても不適切な噂は流さないようにはしています。このような人が増えることを願います。
ひどい…
りんごです 本題ですが、まず、悪口や噂を言っているその子達はひどいと思います。 その件については、信頼できる大人に相談してみてください。 親、先生、保健の先生や、ネットの窓口でも、良いと思います。 一度学校を、休んでみるという手もあるかとは思いますが、私的には、その悪口はきっと長く続いてしまうと思います。 年上の方なので、私が言ってもいいか分からないのですが、一度相談してみてください