スマホ・携帯みんなの答え:10

スマホを持つ…

こんにちは、低学年のうちからスマホを持っている人はたくさんいると思いますが、私は未成年のスマホ所持は反対派です。まぁ自分も持っているのですがね。 私はいろんなアニメや漫画ゲームが大好きなのですが、関連するコミュニティを見ていると明らかに小学生だったりネットリテラシーが無い人をよく見かけます、正直それらをみるのは大嫌いです。その人達が発言する事の内容のほとんどが考えが安易で関わりたくありません。 せっかく環境があるのでその考えを見直したいので質問します。 ①未成年のスマホ所持についてどう思っているのか ②SNSで気にかけていることは何か ③SNSの制限をもっと厳しくされたらどう思うか。 前置きが長くなりすみません。是非軽い気持ちで回答してくださいね!ありがとうございました

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

SNSは怖いで

さっそく本編! 1.未成年で持つのはいいのか、 小学生はあんまり良くないね、なぜなら、 事件もあり得るし、アプリをなんでも買うのもあり得る 小学生では体を動かさないと!! 2.SNS心配な事 うん、多い!性格が変わるね、 女子だと大人系になる 男だと変なのを考える だけど、言っときますけど、SNSを使うとギャル系とかなるし、 イライラとなるよ、つまり、 SNS使ってない子は犬系みたいな、 SNS使ってる人は猫系って感じ それにスマホやゲーム以外のことやれって言われたら 考えられなくなる、 3.制限は、厳しすぎるとイライラもなっちゃう、 優しすぎると事件のトラベルになる、 難しいよね!Safariで変なの調べないのはいいと思う、 LINEの内容見てる母いるけど、意味ないと思う、 それにSNSの時間も少し守った方が良いかもね、 それではここで終わり!!ありがとう!!


意見

こんにちは~ ①小学校低学年はいらないと思う やっぱり持つなら5~6年生からかなぁと思います。 高校生は必要だと思います。 ②見る専の垢で使ってる 普段は見る専用のアカウントで、友達とdmを送ってるぐらいです。 ③悪口を送れなくなるなら賛成


小学生のスマホねぇ...

はじめまりるん!(’-’*)♪もうちょっとで夏休み! (o・ω・o)本題(o・ω・o) ①小学生のうちからは要らないと思います!だって頭悪くなるしね。羨ましかったよ。みんな持ってて。なかなか流行りものについていけなくてさ。 ②読んだ相手がどう思うか ③不便になると思います。 ばいばりるん!


いちいけん

はいさい!高2の剣郷マイキーです! ①時代なんだなぁって思います。笑 私は主さんの年齢のとき持ってなかったし、まわりではかなり遅い方でした。 街中で小学生がスマホ持ってるの見るとすごいなぁって思う。 財力もそうだし私のときでさえ中学からが一般的やったので。 持つこと自体は否定しないけど、年齢制限はちゃんと守るべきだし親の管理も必要かと。 TikTokとかインスタとか危機感持った方がいいアカウント結構ある。ぶっちゃけ。 発言とか注意しても変わらんなら制限するしかないよなぁ。 ②とくにない。 基本鍵垢が気にかけてること?笑 ③自分がなんかやらかして制限されるんなら自分の責任やししょうがないけど、なんもしてなくて制限されるのはさすがに狭いかも。笑 今でさえほとんどなにもしてない。


スマホを持つのはいいと思うけど…

みんなに何かラブーいことが起こりますように! (藍良くんの挨拶真似たは終わってるんでアレンジ!) こんちゃ!藍彩だよォ! 完凸してる人すごいよね! ほんだい! ①スマホを持つのはいいと思うな。  連絡とかで必要だから。でもSNSは…  使わない方がいい気がする。 ②そもそもSNSやってないから  分かんない…(ゴメンナサイ) ③やってないから別にどうとも思わないな(笑) 語彙力ないんで「何言ってんの?」って なったらごめんなさい!  認知よろしく! ではまた!


難しいね

こんにちは! ①小学生の間は要らないと思います。 家族との連絡にはキッズケータイでも使えばok。 さすがに今の時代、高校生で無いのはキツイと思いますが……。 ②snsで同年代、自分より年下の人達が 顔出しなどの投稿しているのを見ると ちょっと心配にはなります。 ③自分はぜんぜん構いません! snsはパソコンでたまにみる程度ですし。


スマホねぇ…

こんにちは!あやねです! 早速本題に移るね。 ①あまり良くないと思うな。自分は周りよりもかなり遅れてスマホを持ったので、流行りが分からず仲間外れにされたし… ②望んでいた回答じゃないかもしれないけど、私はSNSを一切やっていないよ。LINEすらやってないよ。連絡が取れないのは少し不便だけど、トラブルになるよりは良いかな。(まぁ、家族と連絡取れないのは不便だけど、連絡する友達は1人もいないし…) ③SNSをやっていないから制限は私には関係ないかな。でも、最初からSNSをやってないのにスマホが使え無くなるとかすごく厳しい制限が追加されたら困るかな。勉強にも使うし。


スマホ

こんにちは!桜音です(*^^*) ①高校生からは必要だと思います。私は高校受験が終わったあとにスマホを買ってもらいました。 分かります。私が好きな某音ゲーは小中学生が結構いて…Twitter(X)でよく問題が起こったりしてます。正直いてほしくないです。 ②Twitter(X)、インスタなどは完全に見る専で投稿はしてないです。問題が起こったら嫌なので。 ③そもそも制限されてないので、もし制限されるようになったら嫌です。 では!


はいわかりました

①わたしも反対 まわりはTIKTOKの個人情報だだ漏れアプリや個人情報の管理に懸念のあるライン、平然と使うのは国家安全上どうかと思います。 国やテレビ、キズなんが平然と危険と言われているライン、TIKtokを推進してアンケート取るのは大丈夫か?と思います。国が規制して、、特に中国、ロシアアプリ 中国は平然と個人情報を軍事転用、悪用しそうです。怖い中国、ロシアアプリ使ってるやつ 危機感持てよ こーゆーことしてるから台湾有事のとき国を守れないんだよ ②ない トラブル起こしたら全部自分の責任w ③特にアプリの制限や特定の国のアプリの制限 学校で利用規約を読むのを進めよう(当たり前)


はいわかりました

①わたしも反対 まわりはTIKTOKの個人情報だだ漏れアプリや個人情報の管理に懸念のあるライン、平然と使うのは国家安全上どうかと思います。 国やテレビ、キズなんが平然と危険と言われているライン、TIKtokを推進してアンケート取るのは大丈夫か?と思います。国が規制して、、特に中国、ロシアアプリ 中国は平然と個人情報を軍事転用しそうです。怖い中国、ロシアアプリ使ってるやつ 危機感持てよ ②ない トラブル起こしたら全部自分の責任w ③特にアプリの制限や特定の国のアプリの制限 学校で利用規約を読むのを進めよう(当たり前)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ