スマホ・携帯みんなの答え:6

みんなはどうやってお願いした?

こんにちは!いちごジャムです!早速本題行きます! 私は今中学1年生なんですが、スマホを持っておらず、LINEもやっていません、、、 だけどほとんどみんながスマホを持ってLINEをしています、、、中学生は小学生と違って部活もあるので部活のLINEにも入れていない状況です。 親のLINEで部活のLINEに入れてもらうのでもいいですが、正直気まずいです、、、 なので親にお願いしようと思いました。そこでみなさんに質問です(親にお願いするときの参考にさせていただきます) ①LINEやスマホの良いところを教えてください ②スマホやLINEをやっていて良かったことがあれば教えてください ③新しいスマホを買うならどんな種類のスマホを買えばいいですか? 料金とかも教えていただけるとありがたいです みんなの回答待ってます!年下、タメ口全然オーケーです! ①~③で答えられないのがあったら全然飛ばしていただいて大丈夫なのでたくさんの回答お待ちしてます 読んでくれてありがとう! (回答してくれた人のニックネームを探してもし、今度相談とかがあったら回答するのでぜひ皆さん回答お願いします!)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

普通に買ってもらった!

こんにちは!ゆいなです! じゃ、早速質問に答えていくねー! ①LINEはやってないんですけど、スマホは分からないところはすぐに調べられるので便利です! ②よかったことは、友達と電話で連絡できるからスマホを買ってもらって正解でした! ③私はiPhoneだけど10万円ぐらいしたって言ってた気がします… 私はなにも「スマホほしい」とおねだりしてないのになぜか突然「ゆいなのスマホ買いに行くよ」って言われました!


スマホ

早速答えまーす! ①友達とLINEができる、遊ぶ約束を立てられる、勉強に使える そして楽しい!笑 ②クラスLINEや学年LINE、その他にもイツメンのグループLINEなどに入れる。 また、友達がスマホの話をしていてもついていける。 ほとんどの子がスマホ持ってて、私だけ持ってない…私だけグルラ入ってない… みたいにならない! 遊ぶ約束も立てられる! ③あまり詳しくないので、値段などはよく分かりませんが…(ごめんなさい) Androidがオススメです!


一円スマホをプレゼンする!

一円スマホ、もしくは月額で安く買えるスマホがおすすめ。ソフトバンクとかでよくやってます。 おすすめスマホは ・iPhone 14、15 ・Xiao mi ←中国メーカーなので結構いいですよ! ちなみにiPhone SEはやめといたほうがいいです。値段の割に性能が悪いと考えてます。 で、絶対ダメなのは日本メーカー。詳しい名前は出さないけど使いにくいデザインだし日本はIT技術で世界にかなり遅れをとっているからなんか欠点があるし。安さに目が眩まないようにしましょう。 親にプレゼンします。まずは、スマホの欠点とそれを防ぐための対策を提示しましょう。(フィルタリングをかけるとか)次に、メリット。友達とコミュニケーションが取れるということとかですね。あとは安全確認とか。 そして親にとって最大の壁、値段。それは先ほどの一円スマホがいいと思います。それらをプレゼンして伝えてみてください! 『注意!』 一円スマホはものによって何らかの罠があるかもしれません。ショップとかでしっかりと説明を聞いてください!


祖父母に頼んでみては!

こんにちは!  親がダメなら、祖父母に頼んではどうでしょうか? 自分は、AUの折畳携帯電話(3G)を無料でスマホに交換できるキャンペーンをやっている時に、祖母から、シャープの安いスマホ頂きました。 通信量は、払わないといけないので、祖母が支払しています。 夏休みになったし、祖父母の実家に行くなら、スマホの話してみてはどうでしょうか? (家庭により、ダメな場合もありますが) また、祖父母に、両親が、中学生・高校生の時に、折畳携帯電話を使用していたのか聞いてみてはどうでしょうか? 1.スマホは、使いたいときに使えるので、便利です。  ただし、安心フィルターつけられたら、自由に使えなくなります。 3.お勧め機種は、新品であれば、  ・IPhoneSE(第二世代)/(第三世代)  ・Googleピクセル8a (約8万円くらい)  ・ギャラクシーS22 (6万円くらい)(古いけど高性能) スマホ買えるといいですね。


ねばったw

こんにちは!MIOです! 《本題》 小6です!親に買わなかったらお母さんの推しのグッズ捨てるよと言いましたw


スマホ!!

こんにちは戦国好きだよー さっそく私が答えてみるね! ①友達とラインができて休日とか会えない時も話せたり違う学校の友達とかも話せるよ!ゲームもできる。 ②初めてきた場所とかでわからなくなったら調べられるし暇つぶしもできる ③わたしはiPhoneで料金はわかんないごめんね こんな感じ参考になったかな? またねー


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ