百均ホイップデコについて
どうも、水琴です。 よろしく <本題> ホイップの材料…紙粘土&紙粘土ホイップ&ボンド 今度、百均の材料を使ってホイップデコを作ろうと思っています。(上の材料) 疑問ですが上の材料のホイップに、百均のビーズ&デコパーツってくっつくのでしょうか? ①くっつくか (②くっつかなければ何でくっつければ良いか) ③着色は普通の絵の具で良いか ④ホイップデコのコツ ぜひ回答お願いします。 じゃあね
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つくったことあるよ!
水琴さんこんにちはーー 一応ダイソーにホイップ売ってるよ! 正直百均のホイップおすすめしないけど… 理由は乾くとホイップがしぼんじゃって、 せっかく可愛いホイップが台無しに なっちゃったの…… でも手を出しやすいから練習としては いいとおもう! 硬質カードのトレカサイズのもの2枚分の ホイップで100えん! でもできないことは無いから、答えるね♪ 1 くっつく! 2 紙粘土でもホイップでも乾く前なら くっつくよー! 不安ならボンドや接着剤でつけると○ 3 紙粘土なら絵の具でいいと思う! でもあんまり入れすぎると良くないから 多めはやめといた方が安全かも?! 4 練習あるのみ! 硬質カードにやるならなんとなくのデザイン (ホイップをつけるところを線引くとか)を 書いて入れるとやりやすい! あとは乾くまで触らない!ホコリも つかないように箱とかに入れるのが一番 いいと思ってます() ケーキ屋さん気分になれておすすめ!
1 〜 1件を表示