緊急、悪口?を本人にバレた
やばいです!後悔してます 私には今一番(?)一緒にいる友達(Kちゃん)がいてマイペースな性格なんです それで私はこれやらないといけないんじゃない?だからみんなに言おうよ!と言ったのに Kちゃんがみんなに「いいよ、別に言わなくてよくない?」みたいな感じで止めて来て言えない状況なので みんなやろうとしてるのにやらなくていいとか言ってみんなやらなかったんです。 そしたら先生が来て「なんでこれやってないの?怒」みたいにみんなに怒ったんです! そしたらYちゃんが私に手紙で「あれって、みんなKちゃんがいいって言ったんだからみんなやってないんだよね(怒)みなちゃんもなんで言わなかったの?」と言って来ました。私はやった方がいいと思っていたのでそれに 「私はやろうとしたけどKちゃんが別に良くね?って言ったから」と書きました。 それから手紙は進んだのですが、私が捨て忘れてて家の机の中に入れてたんです。 そしたらKちゃんと遊んだ時にKちゃんが私の机の中を開けてそれを見ていました… 急いで隠したんですが、、内容は全て見られてしまい 「これって、、人のせいにするのはよくないよね…」と言われました。その後も泣いていたような気がします その時は謝りましたが、それから少し距離ができてしまった気がします それにしても勝手に人の机の中をみることにも驚きでした。開けないでって言ってるのに。。 後悔と怒りが同時に出て来てどう対処したらいいのかわかりません。 また、夏休みに入ってしまったのでこのままだと楽しめない気がします 来週会うのですが次の中からどうしたらよいでしょう。 1、もう一度謝る 2、何事もなかったかのように接する 3、その子とはあまり話さないようにする 4、それ以外(教えてください) お願いします!!なにかするとしたらなるべくその事には触れない方がいいのか謝って解決するのかどっちがよいでしょう。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
う~ん?
私だったら、相手がはなしてくるまで、その人をしゃべりません!
私だったら、、
こんにちは! 今、小5、11歳のみんとです! 本題入りますね! 私だったら、①と④です! 詳しくいうと、まず、正直に悪口(?)を行ってしまったことを後悔していると伝えて謝る! 次に、なんでみんなやろうとしていたのにやらなくていいと言ったのかを聞く! その次に、なんで勝手に机の中を見たのかを聞き出す! 最後に、自分の思いを伝える! 私だったら、開けないで欲しかったんだよね、私も謝ることはあると思うけど、私もKちゃんがやったことが嫌だったんだよね、、。謝ってほしいな。それと人のせいって言ったけど実際Kちゃんが言わなくていいって言ったのが原因なんだしって言います! って感じですね。それで、仲直りした後にたくさん喋ったりして徐々に仲良くなっていくって感じかな! 歳下からのメッセージ失礼しました!
うーん
私だったら誰かに相談して解決。くらすをべつべつにしてもらうかな
おたがいさま
こんなう~!那羽だぉ♪♪( ´▽`) ☆*:.。. ほんだぁい .。.:*☆ 那羽は④で、Kちゃんとよく話すのがいいんじゃないかなって思いました! ①だと、みなさんが一方的に悪い!みたいになってしまうので… 那羽てきにはお互い様なんじゃないかな…って思います。 Kちゃんは、「自分の意見を通そうとしたこと」「人の机を勝手に開けたこと」が悪いと思います。 みなさんは「陰でKちゃんのダメなところを言っていたこと」「人のせいにしたこと」が悪いと思います。 だから、よく話し合って解決してください! ばいなう!