しゅみみんなの答え:2

「至急」もう限界です

(長文です。1番下に質問があります。) 私はテニスを習っています。 私は7月からランクが上がってジュニアクラスというものに入ったんです。前のクラスは平和だけど小さい子ばかりでした。 それがなくなるのはよかったけど不安で。 私の家はテニスコートが一部見えて、7月の最初は一回私は休みになって見てたんですけどやっぱり大きい人3人くらいいて嫌だなって思ったんです。でも私が行く日はスポーツ系のあまり気が合わないけど友達がいるからまだいいかなって思いました。 そして第二金曜日に初めてジュニアクラスで行ったんです。お母さんが手続きをするために一緒に来て待ってたんですけど友達が来ませんでした。なので背の高いめっちゃ上手い人3人とやることになりました。最初はまだできたけどやっぱり難しくて全然打てないし下手だし覚えれなくて。時間も長いので嫌で泣きたかったです。 家に帰って少し泣いて辛かった的なことを伝えました。お母さんは友達と行って辞めるか考えたらって言ってくれました。 そしてこれを打った第三金曜日。私はテニスに行くつもりでしたが直前で泣いてお母さんに励ましてもらって行きませんでした。その後号泣しました。打ってる今もテニスやっています。 なんだか前とメンバーが違って平和そうです。 やめるか今迷っています。正直もう行きたくないし限界です。辞めたいです。辞めたら塾に行く予定です。でも一回しか行ってないので罪悪感もあります。辞めた方がいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめていい

けしごむです♪名前覚えてね。 やめていいよ 辛いならそれでいいよ。 塾へ行って勉強した方がいいと思う じゃあバイバーイ


やめて悪いことは無いと思う。

ぽてぽてにゃっ!白猫です(`・ω・´) あくまでも私の意見ですから、参考程度にしてください。 私は、主さんの文章を読んでやめちゃってもいいかなと思いました。 文章を見るだけでも、主さんがどれだけ辛かったか、凄く伝わってきました。 行く直前で泣いてしまうということは、主さんが気付かない部分もあるかもですが、 相当精神的に苦しいのだと思います。 ですから、やめて悪いことは無いと私は思いますよ。 でも主さんは「1回しか行ってないしな…」と。 ですが、「今回はたまたま合わなかっただけ」と思えば、罪悪感もなくなると 思いますよ。 人によって向き不向きはありますし、無理に続ける必要はありません。 それに塾に行く予定なら、そっちでまた1から頑張ればいいじゃないですか。 主さんには、そっちの方が合っているかもしれません。 でも決断は主さんがすることです。 私は主さんを応援していますよ!無理しない道を選んでね。 では~!にこさんに幸せパワーを!(*‘∀‘).♪.★


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ