しゅみみんなの答え:5

プロセカのライブでのコツってありますか?

どもどもー、チョコなしコロネですぅ プロセカのことで質問です! 最近、エキスパの30、31あたりをするのが好きなんですよね… そこで私の最大の敵が縦連、連打、乱打なんです まあトリル的な? (そういや連打と乱打って何が違うんでしょうか) 乱打というものが消失の最初の方のやつなら結構得意なんですけど、 全部そんな感じじゃないし…(汗) どうすればうまくできるんでしょうか 私が最近やっている曲が(全部エキスパで) 人生、ヤミナベ、消失、激唱あたりです 他の曲でも連打があると手がやばいです 意外とマスターのパラソルサイダーの最初も苦手… 最近何故か激唱の最後の縦連通るときあるけど… 縦連が一番苦手です 誰かアドバイス下さい!! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

参考になったら嬉しいなぁ

こんにちは!くもです! プロセカかぁ……30、31無理!できるとしたら、23までかなぁ… 【本題】 ①スマホ、タブレット関係なしに置いてプレイする! ②2本の人差し指でプレイ! ③速さを設定する!(じぶんができるスピード) ④YouTubeを見る! (私のオススメは、エナメル巻きで食べるサラダっていうチャンネル!) これぐらいだよ! ばいばい!


プロセカぁぁぁぁ!

こんおと~U・x・U/☆今日も1日がんばろっ!おとかだよっ★ プロセカ大好き~ *----------------☆★-----------------* プロセカかぁ、最近、、、あっそうそう! 六兆年マスター解放した!(うんきいてない こつかぁ、まぁなれることかなー! ほかには、上手い人の動画見ることとか? たいていは運指おばけだけど、、、、。 乱打はむずいよね、、、 激唱の詠唱は無理だわ-裏ワザ使ってる() やっぱり、慣れることが大切かなーー! 縦連のコツ、メルトマスターを例に説明してみる 譜面わかるかな?最後の縦連ね! 右左右左、、、、、って取ってくのがいいのかな! おとか自身も分からんですけど *----------------☆★-----------------* 読んでくれてありがとっ! あなたに音の恵みあれっ・:*+.\\(( °ω° ))/.:+ ばぃおと~U・x・U/★


それは!

こんにちはチョコなしコロネさん!ハトだよ! うちも最近音ゲーやり始めたよ! 本題 縦連や連打、乱打のコツは練習と慣れだよ! 練習するときはゆっくりな曲から初めて徐々にレベルを上げていくと良いよー! あと、有名な曲とかゲームの曲を聴きながらリズムをとってみると良いよ! これくらいかな それではサヨナラ!


プロセカ好きだよ!

こんちゃ!ライラックです!私もプロセカ好きです!最高フルコンは31?かな 《本題》 私は縦連する時、親指の場合親指を真ん中に置いといて、あとの指でスマホを持ってスマホを左右に振るみたいな感じでやってる! あとタッチ型でもできるのが、動画とかみてリズム感を覚えて机とかでやってみるといいよ!


私も苦手!

こんにちは!桜音です(*^^*) 私はmaster30、31はクリアすら出来ません! 29が限界… 私も縦連苦手です。 でもコツとかは教えられると思います! ・自分に合ってる速さを見つける ・(タブレット勢のみ)サドプラをつける ・縦連は両方の指でとる ・指サックをつける ・譜面研究をする ・やりやすい設定にする(ノーツのUI、ノーツ音、エフェクトなど) ・とにかく何回もやる ・上手い人のプレイ動画を見る あまり参考にならないかも、、 ここで聞くよりYouTubeで上手い人の解説動画とかプレイ動画を見た方が良いと思います! では!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ