オーディションに落ちて立ち直れない
私はこの前ダンスの団体のオーディションを受けました。受けた人の中でも私は1番歴が長く、先生も受けたら受かると言ってくれていました。 本番も自分の最大の力を出せたのですが、落ちてしまいました。 すごく悲しくて、今までやってきたものはなんだったのだろうと、自分の無力さを感じました。先生も友達も応援してくれていたので、落ちたことを言ったら気まずくなりそうで怖いです。自分は何をしてもダメで人から嫌われているのかなと、自分の存在を否定された気がしてしまいます。母が悲しむ姿を見て、申し訳なさで消えたくなります。 元々ダンスは今回がダメだったらやめようと思っていたので辞めようと思います。もう立ち直れなくて食欲もわかないし、何もしたくありません。だけど、自分の趣味とかでどんな事でもいいから誰かに認められたいです。頑張ったねって言われたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分が一番頑張った!!!!!!!!
初めまして! 練習頑張ったのに本番落ちるって一番いやなことだよね。。。プレッシャーもあっただろうし。。。私が一番伝えたいのは頑張ったね!!!!!!!!!そして、私はあなたの趣味を認めるよ!!!!人の趣味を否定するのはとてもダメなことだからね!!!!たとえ顔も声も分からなくったって、あなたのダンスはとてもキレのいいダンスだったと思うよ!!!ダンスで落ちても落ちなくたって、あなたのダンスの頑張りは変わらないままだよ!!!自分を責めないで!!!自分はとっても頑張った!!って、自分を自分で褒めて!!!最後にこれだけ 本当によく頑張ったね
頑張ってきたことは無駄じゃない!
ヤッホー、dreamだよ♪ 練習も本番も頑張ったのに 落ちた時ってめっちゃ ショックを受けるよね…でも 頑張ってきたことは無駄 じゃないよ!せらさんは ちゃんと練習も頑張って、 本番でも自分の最大の 力を出せたんだよね! せらさんはめっちゃ 頑張ったんだから、 落ちてもせらさんは 何も悪くない! うちも一度検定を受けて 落ちたことがあるんだけど、 落ちた種目に再チャレンジしたら 受かったよ!だからせらさんも 「もうダンスやめたい!」って 思うかもだけど、「次は絶対 受かる!」って思って再チャレンジ してみるのもいいかもしれない! 今回落ちてしまったことを 生かして、練習をもっと頑張って 再チャレンジしてみたらきっと 受かるかもしれないよ!大丈夫! せらさんならできるよ! それじゃあまたねっ♪