13歳以上の人でインスタやってる人!
インスタで知らない人からフォローきて、フォロバしちゃったんですけどそっからフォローありがとうございますってきて、何となく絵文字返したんですよ。 それでそっから悩み相談していいですかって言われて、あっち系って言われたから多分体の悩み?と思ったんですけどそっから高校生って言われて怖くてブロ削しました。 ブロ削したらもうかかわれなくなるのか、これはどう言う目的なのか、個人情報特定がされてしまうのか、わかる方いたら教えてください! (詳細です私の垢はペアレントコントロール着いてます。ストーリーに顔写真はあげてません。学校名はイニシャルでプロフに書いてあります。その人のフォロワーは15人くらいで、NEWて書いてあります)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
回答
それはちょっと怖い思いをされたんですね…。心の中に不安が広がってしまうの、すごくわかりますよ。 ブロックや削除をしたことで、その相手とは連絡が取れなくなるので、物理的には関わりがなくなると思います。ただ、インターネット上では完全に安全というわけではないので、個人情報には注意が必要です。特に高校生ということで、相手の意図が不明な場合は慎重になるのが大切です。 あなたがペアレントコントロールを使っていることは素晴らしいですね!それによって自分を守る手段を持っているのですから、安心感があります。
んーー
こんにちはまめピヨ☆です! うーーーん、、私も同じことあったんだけど、高校生だった!私も高校生だけど、2つ上なんだよね~正直最初はびっくりしたけど、話終わったあとそっからもう1回もDM来てない(笑)だから大丈夫と思って削除もブロックもしてないよ!笑 別にそれだけじゃ特定されないと思うよ。 私も学校名普通に書いてるし、ハイライトのストーリー見られてたら顔バレてるし、、 悪い人ばっかりじゃないと思うし、判断難しいよね、、まぁ個人情報は特定されてないと思うから安心して大丈夫だと思う! またね!
怖かったね…
こんにちは、そさん。 ブロックをすると、相手のアカウントからあなたのアカウントにアクセスできなくなります。相手はあなたの投稿を見ることも、メッセージを送ることもできません。ブロックをしたことで相手からの悩み相談も届かなくなるでしょう。 ブロックしたことで個人情報が特定される可能性は低いと思われますが、インターネット上での交流には常に注意が必要です。安全第一で行動するようにしましょう。
知らない人には関わらない方がいい!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも誕生日が来た、6月からインスタやってます。 確かに知らない人からフォロー来る時あるよね! でも知らない人には関わらない方が安全だと思う。 もうブロックしちゃったんなら大丈夫です! これからは安易にフォロバしないように気をつけてね! それじゃあまたね(^_^)/~
私もある!!
こんにちは! 私も知らない人からフォロー来て通したらDM来て仲良くしてほしいとか、話そとか来たことあります、、。それにLINEも交換して欲しいとQRおくられてきたこともあります汗 ブロックしたらもう関わることができません!ただ、ブロックしたことは相手にバレるとは思いますが、、。 あと目的に関しては、たぶん色んな人にDM送ってるんじゃないかな。知らない人とそうやって仲良くしてこようとする人は怪しいから気を付けて!!! 顔載せたり、個人を特定される情報を言ってなったら個人情報がバレることはないと思う!!