スマホ・携帯みんなの答え:9

友達がスマホばっかり

カテゴリあってるかわからないけどタイトル通り友達がスマホばっかりいじっててやです。 仲良しのグループがあるんですけど私はキッズケータイで他の子はみんなスマホを持ってます。(泣) 例えば、みんなで遊んだ時にスマホの話やLINEの話をしていたりスマホのことで私が知らない事を話してます。 私は卒業のときにスマホ買ってもらえるんですけど、周りの子が、みんなスマホばっかりで嫌です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もそうゆうことあったよ!!!

これは、公園での出来事… 友達3人が公園へやってきた… しかし、3人はスマホをいじってばっかり。私はスマホなんて、持っておらず、コンビニ行くことにしました。しかしコンビニから帰る途中背中に激痛が!家へ帰ったところ、母は買い物に行ってた…で3人に会いに戻ったが、もういなく、ひたすらチャリでブラブラ走り回ってました。雨結構降ってた中。 という経験が私にもありますが、私のしってる3人組(別の)は1人キッズケータイだけど、仲間はずれとかになってないよ!


親にいえば‥

そのことを親に言って気持ちを分かってもらえればいけると思います。それでダメって言われたらくじけずに何度もお願いしたらいいかなー この方法で私は中1になってからって言われてたのが小5で買ってもらえました! ぜひ試して見てください


大変ですね

こんにちはゆっちさん、ハトだよ! 本題 スマホの話題に加われなくて困ってるの? 私も持ってないので、気持ちわかります! (ちなみにきずなんは家族共有のタブレットでやってる) 卒業する時にスマホ買ってもらえるならその時までがんばって待とう! その間にも友達と遊ぶ時間を楽しくするために、みんなでできる遊びを提案したらいいと思うよ あと、友達と話すときに、「スマホの話題はちょっと苦手なんだ」とか、 「キッズケータイだから分からないこと多くて、、」とか すなおに言ってみるといいよ! それではサヨナラ!


あのー

人と同じじゃないと心配になりますよね あまり考えない方がいいと思います スマホの話とかには 参加しなければいい話なので


俺なんか中学卒業したらやで・・・

どぉも!スプラのスケジュール更新で大体の時間を確認するプリズムひとし#スプラ好きのテトラーです。(通称ひとし) <本題> 皆スマホ持ってて自分だけLINEとか入れないし、世の中の流行を知っているのに自分だけ時代に取り残されている感じがして嫌だよね。俺なんか中学を卒業しないともらえないんだよ?(ねだったらもらえるかもしれないけど)悲しいよね。互いに頑張っていこう。


わたしも......

 おはこんばんにちは。 ひまひまです。 よろしくね!    -早速本題☆-  わたしは、テストで400点以上取らなきゃもらえないんだけど...  周りの子みーんな持ってるから、悲しいです。  私の周りで「ライン交換しよっ」とか、話しているけどそれがどーしても見せつ  けにしか思えない......  まっ、自分が400点取れないのが悪いんですけどね...  さよーならー。 


わかるよ!

どうも!みーなです_(._.)_ よろしくね! ‐早速本題☆‐ みーなも同じだよ! 周りの人はみんなスマホを持っていて ギガとかもたくさん使っているし… みーなのスマホはギガも使えないし たくさん制限されているし 本当に使えないよヽ(`Д´)ノプンプン みーなの親は スマホを高2に買うって言うんです。 だからまだ待てると思うよ。 参考になると嬉しいな☆ じゃあまたね(@^^)/~~~


私も同じ!

私も友達全員スマホ持ってます。最近買ってもらう子も三人くらいいてすごい悲しいです!なんか、「LINE交換しよ~」とか聞くだけでも辛くなる……!!


めっっっちゃわかる

こんちゃー初めましてふわろんです めっっっちゃわっかります 僕数日前友達と遊んだんですけど みんなスマホ持っててYouTubeとかTikTokとかゲームとかずっとやってて ヒマでした。 僕もゆっちさんと同じく キッズケータイなんですけど、 なんか孤独感を感じます...


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ