韓国語習ってる人に質問です!!
突然ですが私はBTSが好きです!!! そこでRun BTSや、mvを見てるのですが、字幕が邪魔で、韓国語を習いたいんです。でも自分の性格上、熱しやすく冷めやすい最悪のやつで、習っても続くが心配です。 韓国語を習っている、もしくはできるって方は どのぐらいで日常的な会話を聞き取り、読み取りができるか 韓国語とはそもそもどういう感じなのか を教えてくれると嬉しいです!! 回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
日本語に似てる !!
私の場合は ヨジャ全般を ずっと推してて 、 その子たちが出てる動画やテレビ番組を 見て覚えました !! 日本語と同じような読み方の言葉や 、 文章の成り立ちが 日本語にそっくりなので 意外と覚えやすいです !! 覚える順番としては ・母音と子音の形 ↓ ・組み合わせた時の読み方やその意味 ↓ ・単語や文章の成り立ち が1番覚えやすいです . 私がYouTubeで見てきた 中で一番 韓国語を 覚えやすい 動画は ・ Le sserafim , ILLIT , aespa あたりです . 日本人の子がいるグループは覚えやすいです !
難しいよね
アニョハセヨー!私はネットで調べてメモって翻訳で調べてイントネーションを完璧にしてクリアしてます。難しいよね
難しいよね
アニョハセヨー!私はネットで調べてメモって翻訳で調べてイントネーションを完璧にしてクリアしてます。難しいよね
わかる!
こんちゃ(^ν^)わたしは名前の通りV=テテ様が大好きなARMYだよ!わたしも韓国語勉強してるけど、全然単語しかわからない(゚∀゚) 1番いいのは大好きな韓国ドラマとか見つけて字幕つきの音声韓国語で見てたら覚えた!!あと、韓国語の単語帳の本買って興味で見てたら少し覚えたよ!やってみて!!力になれたらいいな(≧∇≦)
わたしもです!
こんにちは、哀です。え待って、、わたしもBTS推しなんだが!?笑 他にもARMYがいたなんて嬉しすぎる。。 字幕無しで動画とかみたいですよねー!わかります。ちなみに私も韓国語が読めるようになりたくて本とか買って練習してるけど、、ほとんど勘です。笑 韓国語ってローマ字(?)が一文字におさまってる(私の感覚では、??)感じだし、日本語と似ている単語もあるので、覚えていけばまあまあ簡単、、かも、、?←私はそうです。でもまだまだ未熟で、今はBTSの曲の韓国語バージョンの歌詞をノートに写して練習しています。。笑 全くお役似に立てなくてごめんなさい、、。これからも一緒に推し活していきましょう、、!!
私は独学です 笑 笑
わざわざお金を払って、時間を削って行ったのにやめてしまった … ということを恐れているのなら、独学も試してみてはいかがですか? 人によって向いている・向いていない があるので、まずは 試してみて ! ! ^_^d 習得までには3ヶ月 ~ 半年と言われていますが、英語も『毎日3時間勉強すれば2年間』と言われていますが、誰しもが沢山勉強すれば2年で必ずペラペラになる! という訳ではないので、韓国語も同じ様に個人差があると思います。 ハングルは、基本的には「母音」と「子音」というものでできています。 また、「パッチム」というものもあり、いくつかのパーツを組み合わせてハングルができています。 ハングルの音は日本語よりも数が多く、難しい発音もあります。 また、「連音化」などのルールもあり、少し難しいです > < (でも、勉強したら絶対できるようになります!) 単語とかは、私がLE SSERAFIMが好きなので、動画を見て度々覚えていました。 韓国ドラマとか、歌詞を見て覚えるのは 難しい表現や、普段使わないような表現も多いのであんまり推奨されてないようです。。
韓国語!
こんにちは。まっしいです! BTSが好きなんですね!お互いARMYですね! 私は、韓国語を約1年半くらい独学で学んでいます。(最近ハングル検定初級の5級を受け、合格しました) 私で良ければアドバイスをさせて頂きます(*^^*) 韓国語を学んでいく中でインプットアウトプット(聞いたら口に出す)がすごく重要なので、 気になった韓国語の単語を聞いて発音が間違っていても口に出す。 それをして行くと、耳が韓国語に慣れて韓国語が耳に入りやすくなってもっと韓国語が学びやすくなります。 韓国語は、記号みたいで慣れるまで少し読みにくいと思います。(私も苦戦しました、、、) 実は韓国語にも母音と子音があるんですよ! そのハングルの組み合わせ方や母音と子音の読み方・発音のし方など、韓国語の基本が書いてある本を読むともっと習得しやすくなると思います。(おすすめは「カナヘイと小動物シリーズ」です。字も柔らかくて読みやすいのでおすすめです!) それと、韓国語は単語などの発音が日本語に似ているので他の言語より習得しやすいですよ! 個人差はあると思いますが、 少しでも参考になったら嬉しいです!
KPOP好きです!
KPOP好きのミレイです!とはいえ、ねこ。さんのような男性グループではなく、女性グループ推しでぇす。特に、twice、IVEとかが好きです!韓国語は、少ししか喋れないんですけど、単語はだいぶわかります!リアリティ番組とかで、よく出てくる単語と、字幕を照らし合わせてみれば、なんとなく覚えてくる!あとは、リアリティ番組とかを字幕なしで見てるとなんとなくおぼえる(?)かも。
韓国語習ってるよー
こんにちは。姫音っす。 私は韓国語を習ってるんだけどその質問で答えられるとこだけお答えします。(もうちょっとで韓国語とバレーボールの習い事だから、、、少ししか答えれなくて) ①日本に観光で訪れている韓国人と会話をとったり、日本のことを説明したり、自然が豊かなことを説明する時には韓国語を使うかな?こんくらいしか答えれない。また今度時間がある時にまた答えるね。 じゃあまたね