ぼっちの帰り道
最近6年生になって仲良しっだた友達とクラスが離れました。私は転校生でその友達しかしゃべれるひとはいません。 その友達は、とても人気でいろんな友達がいました。だから帰るときはいっつも友達に囲まれてかえっています。 私は、一人だったのでその友達を通るのが気まずいです。気まずいというか孤独感、劣等感みたいな気持ちが芽生えてきます。 そして夜寝るときに、なにも寂しかったり、悲しいことがないのに涙があふれていきます。 これはどうすればいいのでしょうか。なぜ泣くのでしょうか。どうかおしえてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる
私も、小3の時仲のいい友達が全員離れたんです。 ちなみに小5の今も。一人小2の友達がいます。でも辛いのが小3の時。 誰とも接しないです。乗り切れたか謎なくらい。 もう完全に1人を極めました。 帰るのも、隣のクラスまでダッシュ! まあ結局、一人帰宅なわけですが。 (意味なくてすみません)
わかる
私もあなたと似た事、昔思ってました。自分には友達が1人しかいなくて、でもその友達が他の子と仲良くしてるから孤独。よーく分かります!多分あなたが泣いてしまうのはストレスが溜まっているからだと思うんですよね。だからゆっくり休むべきですよ!あとできれば、同じクラスの人とお話した方がいいと思います!意外と話しかけられたら誰でも嬉しいものです。次の授業なんだっけ?とか好きなアニメとかあるのー?とか、なんでもいいです!あと、絶対に話を聞くときは笑顔ですよ!自分からおはよー、とかあいさつしたりするのもオススメです。少し勇気を出したらきっと楽しい未来が待ってるはずです。頑張ってください。私も小学校の頃は怖くて少ない友人以外とは全く話していませんでしたが、今思えばあの頃もっといろんな人と話せばよかったと後悔してます。もう当たって砕けろ精神で、周りの色んな人と話してください!きっと楽しいですよ!頑張ってください。!怖いのは最初だけです
たまにあるよなー
僕もそんな時あります! 悲しいですよね! そんな時は馴染めそうな子に一回少し話すのは、どうですかそれで毎日話すようになったら遊ぶ約束でもしてどんどんいろんな人にやりましょうそしたら友達が増えてきます!