インスタやってみたい!
こんにちは、あおです。 インスタをやってみたいです。 私は、13歳なのでやってもいい年齢だし友達もやっています。 でも、家族にあんまり言いたくないです。 どうしたらいいですか? ※Instagramは13歳からなので13歳以上の方の回答をお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
インスタ!
こんにちは!あおいです! インスタは私もやってるけど楽しいです。 インスタを通して同学年の子や先輩とも仲良く なれたのでやってよかったなと思っています。 親には、 「友達ともっと関わりたいからやりたい!」 と言ってみてください。 じゃあね!
インスタ楽しいよ!
こんちゃ!桃乃です。 私もインスタをやっています。 すごく楽しいしインスタを通して同じ学年の子や先輩とも仲良くなれたのでやってよかったなと思っています。 インスタをはじめたいなら親には、 「ルールを守って使う!」と言って理由もしっかり言ったら大丈夫だと思います。 ばいちゃ!
やってない…
こんにちは!キズなん大好き!だよ! 私は、まだインスタ始めてないです。 やってみたいんですけど、前に親に相談したら 「変な人に絡まれたら危ないからやめときな。」 って言われちゃいました。私は、こんなこと言われちゃったけど、 あおさんの家は、許してくれるかも!一回相談してみてください! では!#また会えるといいね!
私もやってる!
こんにちは!ももかです! 私は、最近誕生日を迎えて13歳になったので、インスタを始めました。 でも、家族に言わないとインスタできないからね… インスタは楽しいからやってみてほしい! 友達もやっているならそれも理由になると思う! 「友達もやっているからインスタを始めたい!知っている人だけで関わるから!」 と言ってみてはどうですか? じゃあね!
インスタいいよね
こんにちは、あおさん。 そういうのは隠さないほうがいいですよ。 後々バレると面倒です。 ちゃんと理由を伝えて、ルールを家族でつくれば、気持ちは伝わります。たぶん。 話すときはタイミングを計って言ってください。 親が怒ってる時に言うと、意味ないです。 まあ、がんばって親と話してください。 スマホでトラブルに巻き込まれないようにね。
勇気があるなら
こんにちは! 私は親に内緒で勝手に入れてしまいました。 あおさんも自分が好きにできる携帯があって、 もしInstagramが親に見つかって最悪怒られてもいい! という覚悟があるのでしたら“私は”勝手に入れる事を推奨しときます! ですが、もしInstagramで危険な目にあった場合、 その場合は隠さず、親に相談することも推奨しておきます。
家庭による
私は目的とルールとメリット・デメリットを話して交渉しましたが却下されました 最終的にレスバ、私が勝ったはずなのに向こうが泣き出して本当にムカつきました あと恥ずかしがるようなことではないと思いますよ 親にしっかり話してみてください
インスタ楽しいよ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも13歳の誕生日を機にインスタを始めました! 友達もやってるし、大丈夫です! ただ、知らない人にDMしたりすると危険かもしれないので、 親には知らない人とは関わらない、知ってる人とだけ連絡を取るっていうのを条件に許可してもらったらいいと思う。 ゆーのもそうしてます! インスタしてると、同じ学校の友達や先輩と知り合いになれたりするので楽しいです! あおちゃんも是非インスタ始めてください! それじゃあまたね(^_^)/~