スマホ・携帯みんなの答え:5

母がスマホを買ってくれない

 私は、中学1年生です。いきなりなのですが、スマホがほしいです。私のクラスでは、私を合わせて3人くらいスマホを持っていない人がいるんですが、それ以外の人は、全員持っています。当たり前ですが、学年ラインも、クラスラインなど、たくさんの、グループラインがあります。また私は、剣道部にはいっているのですが、私だけ、剣道部のラインにはいっていません。  一番いやだったことは、母が入学式のとき、私の仲の良い友達のお母さんと、3年生卒業する前に買いましょう。と、かってにきめらました。(かってにお母さんどうして約束された)でも、そのうちの1人の子は、もうかったといっていました。私は 9月に新人戦があるので、頑張ったら買って欲しいといったら、「反対してたのに、剣道部にはいったんだから、買うわけないじゃん」と言われました。それに、私のを母は、何か言うと、すぐ大声をあげて、おこります。私の体重とか、悪いところを、いろいろな人に言いふらします。先輩の県大会を見に行きたいと、いったのに母はめんどくさいから「うちの子、県大会応援いかないので~」と先輩のお母さんに言っていたと、友達から聞きました。私は、どうしてもスマホがほしいです。どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマホねぇ…

# りょりょりょ " ゆるにゃ でぅU..U 《 start 》 fjc 同い年!!!! わたし も  スマホ 持ってない;; クラス の みんな 持っているだよね~~ 時代遅れ 感じる^^; 学年 で 持ってないのも わたし入れて 2人…かな?? しかも キッズケータイ とかじゃなくて 全員 "スマホ" もう泣きたいわ(?) わたし は. インスタ → 家のタブレット(親管理) LINE → 親のスマホ でやってる!!!! 正直 はやく スマホ 欲しい です^_-☆ 受験 受かったら 買うって 昔は 言われてたのに…тт 《 finish 》 ばぃむ_。


私もです!

こんにちは。  私も同じ13歳です。まだスマホは持ってません。 ですが私の家ではスマホを買う条件があります。 ①テストで400点以上を2回とる。 ②スマホを持してくれたとしても300点以上取らないと没収。です! ななっちさんのお母さんに言ってみてはどうでしょう。 役に立たなかったらごめんなさい。では!


わかります

私は便利さとかをたくさん言っています 後時代は変わったという事


私のほうが・・・

上から目線ですいません。 私は20歳まで買ってもらえなかったでまあ気にしないでください。 どうしても欲しいなら、、、 ①めっちゃ頼む ②親の前のスマホを使わせてもらう ②はメルアドとかめっちゃめんどいと思うけど一回試してみたらいいと思います!


私は、

こんにちは!メロンレモンです! 私は小学6年生なんですが、小学3年生の時にスマホが欲しくなって お母さんに使う時間、欲しい理由などを真剣に説明したら、 買ってくれました!ななっちさんも、こんな感じに説明したら 買ってくれると思います! ではさようなら!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ