スマホプロに物申す!!!
こんにちは!ただのカービィファンです!! 初投稿です。 早速なんですが、私はスマホを買ってもらったばかりです。 なので、わからないことがあったので、みなさんに質問します! ①LINEで、みんなの会話にスムーズに入る方法 ②部活LINEでの挨拶の方法 ③LINEのプロフィールは何を書くのか ④おすすめのアプリ(ゲーム系・実用系・スポーツ系など) ⑤その他 など、LINE中心に気なることがたくさんあります! 皆さんのスマホ愛を存分に語ってください!(⑤も多くの意見を待ってます!) ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スマホ!
Hello!リアルは陰キャの彩乃だよ♪(≧ω≦) よろしくね( `・∀・´)ノ _☆本題☆_ ①会話を観察して、入れそうなタイミングを見つける ②自分は、人数が多い部活だから部活LINEは挨拶しなかったかな。でも、人数が少ない部活なら「よろしくお願いします」は言ったほうがいいと思う。 ③自己紹介的なものを書いてる人が多いけど、私みたいにTwitter的な感覚で使ってる人もいるよ~。 ④ゲームはプロセカを入れてる!野球好きの人なら、野球速報っていうアプリも入れてみて!あと、電車によく乗るなら乗換案内ってアプリもオススメ。 ⑤特になし 読んでくれてありがとう。さらば~っ!
答えます。
①積極的に会話 ②こんにちは!これからよろしくお願いします。完走祈願(私はこれで入りましたね) ③自己紹介 ④勉強系アプリ ⑤スマホは30分やったら目を2分休める。そうしないと私みたいにコンタクトになるんで
うちスマホプロじゃないけど答える!
こんにちは!萌音(もね)と言います。 名前覚えてね! ほんだい ①、みんなの会話にスムーズに入る方法 他の人の発言にリアクションすると良いよ! 黙ってちゃ、ダメ! ②、部活lineでのあいさつの仕方 シンプルに「おはよう!」や「こんばんは!」で大丈夫ですよ! ③、lineのプロフィールになにを書くか 基本的に自己紹介的な物を、みんな書いてますよー。 自分の好きなものとか、君の場合好きなカービィのキャラとか? ④、おすすめアプリ ゲームなら、カービィ関連のゲームもあるし、他にも「Among Us」や「Minecraft」なんかも人気だよー。 実用系は、「Google Keep」や「Todoist」などのメモアプリが役立ちます! ⑤、その他 スマホめっちゃおもろいけど、使いすぎて没収されないようにね!(二敗) ばいちゃ!
回答
都道府県のときになかなか大阪までのときにパって消えてめちゃストレス溜まったヽ(`Д´)ノ心優愛だよ! #HONDAI# ①とりあえず、よろしくね・これからお願いしますなど、挨拶をしてから皆の会話を聞いて反応を時々する。 ②おはようございます(朝)・こんにちは(昼)・こんばんは(夜)+一言「お疲れ様です(練習の終わったあと)・今日も頑張りましょう(練習をしていないとき)」とかを書く ③自分のLINEの名前+好きな食べもの・嫌いな食べもの・特技・何時はあんまり返信できない等自分のことを軽く書く ④ピグパ ⑤スマホケースはシールはあんまりおすすめしないかもね..剥がすときとか新しいのに替えるときに剥がすのが大変だと思うから..なにか挟む系がいいと思う! ①ー④は自分の考えなので参考にならないかも..