ガン見されるのは脈アリ?
中学3年生女子の質問です。 男子が女子をガン見するのは好意をもってくれているからだと思っていいんでしょうか? 2年生の3学期くらいから全く話したことがなく、クラスも結構離れている男子から視線を感じることがありました。学年集会の時や、登下校の時です。クラスが離れているので、すれ違う回数はほぼ0でした。中2のころの私は視線を感じても特に気にしなかったのですが、中3になった今も見られています。友達何人かに「〇〇めっちゃ見られてるよ!」と言われたので自意識過剰ではないと思ってます(汗)中3になってからほんのちょっと関わりができたのですが、(クラスは別々)それでもガン見されるだけで何も起きません。チラチラという感じではなく、私が相手の方を見て、目がぱっちりあってもじーっと見てくる感じです。私の方が気まずくてそらしちゃいます。私が気づいていることにも気づかないくらい本人が鈍感なのでしょうか。私が、最近少し意識してしまっているのでモヤモヤしています。できれば話してみたいなって思っています。 目線だけで判断するのは早いと分かっていますが、脈アリだと思うか脈ナシだと思うか教えてほしいです。中学生だとより助かります!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すご!
こんちは! あやぱんです! 脈ありの可能性あるよ!!! すごいじゃん!ウチもね、最近彼氏出来たんだけど、できる前何回も目があって(今も)、 そっからずーっと空手で友達と喋ってたら、「ちょっと良い?」って言ってきて、「うん?」って言って外まで言ったら、 そこで告白されました! だから可能性は、あると思うよ! 頑張れ! ばいちゃ!
少しわかんないけど…
ガン見されるからといって脈アリってわけでもなさそうだし…7年前に好きぴできて、その好きぴがガン見してくるのね。「脈アリー!?」って1人でキャーキャー思って告ったらフラれて、ガン見されてた件は私の髪ゴムが壊れてただけで、脈アリじゃなかったんだよね。だから、そんなよくわかんないけど、好きぴと付き合えるといいね
きゃー!!
こんにちは りんごです! 脈アリじゃないですか? 目が合う時、顔とか耳とか赤いならあなたのこと、好きなんじゃない? そもそも嫌いな人なんて見たくないのだから、 あなたが好きとか何かプラスな人だからじーっと見てくるんだと思います! では!
中学生じゃないけどすみません
ぱんだちゃんです、こんにちは!! さっそくこたえます。えっとそれは脈アリの可能性もあるし友達になりたいだけって可能性もあります。こういうのは本人に聞いてみるのが一番良いです。 って言っても「私のこと好き?」とか「いつも見てる?」とかそーゆーんじゃなくて、「おはよ!」って話しかけてみるとか。それで喜んでたら、多分脈アリです。友達になりたいだけじゃ喜ばないです、そんなに。 一度試してみてくださいね♪ではさようなら!