スマホ・携帯みんなの答え:12

母がLINEの内容を見てくることについて

私は中1です。今年の3月、第一志望校に合格することができスマホを買ってもらいました。しかしそのスマホのルールがたくさんありました。使用するときは必ずリビングで母に伝えてから使う、インスタやティックトックなどはしない。アプリは勝手に入れない、両親がスマホのチェックをすることがある、などがありました。わたしは周りの友達がスマホを次々と買ってもらっていたのでこのルール必要かな?と思っても気にせずスマホを買ってもらいました。しかし最近、触っていないはずのスマホが4分使っていることになっていたり、既読がついていたり、不思議なことがたくさん起きていたので母に使った?と聞いたら「使ってないよ、なんで?」と言われてしまいました。挙句の果てにオープンチャットに入ったらすぐにバレてしまい、友達の恋愛話をLINEでしていたら知らないはずの母から「〇〇ちゃんは〇〇くんのことが好きなんだね。いいじゃん」と言われました。流石におかしいと思い母に「ホントの事教えて」と言ったら真顔で「見た」と言われました。愕然としました。これが普通なのでしょうか?お金は払ってもらっていますが流石にLINEの内容まで見ますか?それに口出ししてきますか?反抗したいのですが口答えするともっと怒られるのでどうしようもありません。流石にLINEを見るのはたとえ親だとしても違うと思います。他の人もこれが普通ですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それなら…

かんなでやんす! 私は小6で買ってもらったんだけど、平日3時間休日6時間・アブリを入れる時は親に言うっていうルールで、私のママ自分がされていやなことはしないのでそういうことしないけど「私のを見るなら母のも見るよ」って真顔で言ってみて!


おーのー

個人的なことを誰かに見られるのってほんとにやだよね共感。 しかも既読とか付けて。 既読つけて返信こないとヤダみたいな人もいるのに親は分からないのかな?


既読はやばいかも

るなです。既読はやばいと思います!既読無視かと思われるし見られた相手側も嫌かもしれないからね!親に正直に言うしかないかな?


しょうがありません

親がLINE見てくることはしょうがありません。スマホは親が買ってもらった物なので親が管理することが法律で決まっています。また子供は、トラブルに会いやすいので親が定期的に子供のスマホを確認することが、青少年ネット環境整備法により定められています。


暗証番号つけたら?

こんにちは鈴です 流石にスマホ見流のはちょっとなー そこであたいから提案ー暗証番号つけたらどう?かな


やばいかも

それはさすがにヤバい 思春期なんだし、ね、、 泣きわめいて正論言ういいよ! あとはこの相談とみんなの回答を開いたままスマホ閉じる。 まあ親に見せるってことこのきずなんを 絶対親にも響くし、いいと思う! りんごさんは間違ってないから自信もちな、 頑張れ


うーんそれはちょっと...

みぞれです よろしゅ ☆ミ本題☆ミ それはちょっと... なんでLINEの内容見るんだろね 見なくてもいいのに見るのはちょっと母さんに やめてって言ったほうがいいような... それでも見るんだったら父さんに行ったほうがいいんじゃないかな? ☆ミ最後☆ミ まあわたしゅはそんな感じです ばいばーい またキズなんで~


素直に言ったら?

年下失礼します!さららです! さららは、トークの内容を見るのはおかしいし、勝手に既読付けられるのも困ると思うので、素直に言ったらいいと思います!バイバイ♪


確かに嫌ですね、それは。

年下ですいません。 そうゆう母世の中に多くいると思います。 わたしの母も、ノートとかの中身みてくるし。(みてほしくないお絵かき帳とか) 本当にそうゆうのが嫌だったら、友達にとか相談した方がいいと思います。


自分も同じです!(笑)

ウパーです タイトルにもあるんですけど、自分も同じです。 LINEの内容は結構見られてるし、オプチャは入ったら速攻制限かけられました。(その後怒られましたし、、、)その他、ブームとかも禁止で、フォローとかしてないかの確認もされてます。 割と厳しいですけど、スマホ買ってもらえただけ良かったと思うようにしてます、、、 お互い頑張ってきましょう、、、(´・Д・)」


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ