スマホ・携帯みんなの答え:4

ネットサーフィンやめられん!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは!ももかです! 私,普段ネット触る時間がなくて夏休みは毎日10時間くらい触ってしまうんです。 宿題まだいっぱい残ってるし,このままだと目は絶対に悪くなるし,どうしたらいいですか?教えて下さい。 (絶対みんながこれ見てる間もネトサしてます。)   ※ネトサ=ネットサーフィン

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それなすぎ 常にさわってるよねまじで やっぱももかチャンとおなじ10時間だった もう夏休みだしやばいよね笑 宿題はスマホの充電が切れたタイミングでやってるからまあまあ進む うちはの世代はスマホ中心だからしょうがないのか??笑 まあお互い時間減らせるようにがんばろー


わかる!

こんにちは、たろぴです! ほんだぁーい たろぴもその気持ちわかります! それなら携帯の電源自体をオフにしてみるのはどうかな? 電源をオフにすることでめんどくさいから全部終わった後にやろうかなって思えるんじゃないかな? 役に立てますように! しゅうりょ! そんじゃあ、また会う日まで!


この方法はどうかな?

ヤッホー、dreamだよ♪ ネットサーフィン、楽しいよねぇ!(*‘ω‘ *)でも 宿題もあるし、目が悪くなる心配もあるよね!そういう時は 「今日は宿題をこのくらい終わらせたら〇時間 ネットサーフィンしてもOK!」 「ネットサーフィンは1日 〇時間だけ!」って決めて おくのはどうかな? 宿題が終わるまでや、 ネットサーフィンをやめる 時間になった時にスマホを親に 預けてもいいかも! それじゃあまたねっ♪


スクリーンタイムを自主的に設定する

アニョハセヨ~onedoorです 私もスマホをよくいじってしまうのでその気持ちとてもわかります。。。 私はいじりすぎてしまったことを親にバレてしまったので、スクリーンタイムという設定をされました。要するに、スマホの見すぎを防ぐために、アプリの使用時間などを制限する設定のことです。 でも、スクリーンタイムは時にはムカつくときもありますが、特にいじりすぎやすい夏休みとかは制限されると、スマホに気を取られずに勉強できます! もし、自主的にスマホをやめられないのなら、自分でスクリーンタイムを制限してみてはどうですか?たとえば、SNSの時間を1日2時間とかにしてみたり。制限を超えて使えなくなっても、スクリーンタイムのパスコードがわかっていると制限を無視することもできてしまうので、設定してもらうのには事情を親に説明して、親にパスコードの設定をしてもらうと良いと思います!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ