いやだ
今日学校で夏休みの一日の予定を決めよう!と言う授業がありました。それで私は一日の予定を決めたのですが それに先生はこれじゃダメだと言われ 自分が毎日できることを書かないといけないのに 先生に予定を決められました。 あとお手伝いで 私は洗い物をすると書きました。 先生からは 片付けもしなさいと言われえーっといいながら片付けとも書きました。先生も家のお手伝いしてないって言うの知ってたので ここで私が先生に先生も奥さんの手伝いした方がいいですよと言いました。 先生は先生んちと言われました。私は心の中でじゃあ私も私んちだろって思いながら話を聞いてました。先生は働いてるんだからお手伝いはしなくてもいいみたいな事を言い始めて それはおかしくないか?て思いました。そしたら働いてる人は何もしなくてもいいみたいなことを感じちゃいました。働いてる人が偉いみたいな。 私が悪いところもあったなっと思いました。 ですが先生が私の家のことに口出しをするのはおかしいんじゃないかなって思いました。 語彙力無さすぎてごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おかしくない?
こんにちは! シキです。 ー本題ー その先生ちょっとおかしくないですか? ある意味自分の意見を生徒に押し付けているという意味になります。 別に先生が「こうするのはどう?」と ちくわさんに聞くのはいいと思います。 でも、自分の意見を押し通すのは違うと思います。 こういう時は テッテレー…校長先生☆(バチクソふざけました) 親に相談した後、校長先生に言うのはどう? 校長先生最強説www ちくわさんは悪くない!頑張ってね!(。・ω・)ノ゙♪
それ言ったらちくわさん学校行ってるじゃん
挨拶省略)それ言ったらちくわさんは学校行ってるじゃん。義務こなしてるじゃん。先生がちくわさんがやるお手伝い決める権利ないじゃん。教育委員会に報告したら?まずは両親に相談だね。ちくわさんは悪くない。 ばいちゃっ
たしかに。
はじめまして。よわよわゼリーメンタルのりーふです。 ◇本題◇ 確かに、先生がちくわさんの家のことに口出しするのは違いますね。手伝いを増やされるのも押しつけがましいって感じです。よそはよそ、うちはうち精神も必要ですよね。まあ、先生も手伝いした方がいいって言っちゃったのはあんまりよくなかったかもしれません…(わかってるだろうに言及しちゃってごめんなさい)。夏休みの予定も、自分や自分の家で決めていいものです!他の人がとやかく言う権利はあんまりありませんよね。参考にならなかったらごめんなさい。
はじめまして~
はじめまして、ちくわさん! あさがおです。 早速ですが、ちくわさんの考えが正しいと思います。 人の考えに正しいもなにもあるかーって感じかもしれませんが…。私はちくわさんの意見に賛成ですっ! 「先生は自分は働いているから」っていうのも「先生んちは先生んち」って言うのもおかしいと思います。(後者は先生がちくわさんに言ってきたことと矛盾してますし…棚に上げてる感がスゴい…」 そもそも、家事も立派な労働ですよ! お給料ももらえない、休みの日もない…で、仕事よりも重労働かもしれません。 (家事全般やらなきゃない私としては聞き捨てならないです!) 仕事感がないし、家庭内のことだから、それで周りに辛いって言えずに苦しんでいる人もいるので家事の仕事分担はとても大切です! 先生におかしいんじゃないかって意見を言えたちくわさんはすごく立派だと思います! なんか…語ってしまって恥ずかしいんですが…。 ようは、ちくわさんの考えが私的にも現代的にもマッチしているんじゃないかなぁーってことです!