ほんとにどーしたらいいの
高一女子です。学校で使っているパソコンがほんとにだめだめです。営業妨害になりかねないので名前は出しませんが。 ほんとに使えないんです。中学の時みたいに調べる時に使うってよりも、ノートではなくパソコンにメモしたり、提出します。けどそれが全然機能しなくて。拡大するとしばらく真っ白な画面になって10秒くらいしたらようやく拡大できて、逆に今度は収縮して移動させようとするとまた10秒以上かけてから使えます。 先輩からのお下がりパソコンではなく、私たちが学校に買わされたパソコンなので新品です。 まじでどうしたらいいんですかこれ。 どうにかなりませんか。なりませんよね。 先生達もこのパソコンの使えなさを知っていて、私たちの次の代からタブレットになるらしいです。 ほんとにうざすぎます。このパソコン性能悪いだけじゃなくてすんごい重いんですよ。ただでさえ教科書とか部活道具で肩こりするほど重いカバンなのにこの使えないパソコンのせいでもっと荷物重くなる。しかも40分使っただけで30パーセントくらい減るんですよ?なんなんですかこれ。ほんとに捨てたい。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
結構きついよね
こんにちは、晴天です。 学校で貸し出されているパソコン等は基本安く済ませるため、型落ちのやつや低機能版のようなのが多いので、性能で満足したことはほとんどありません。おまけに壊れやすいし。 大体こういうのは優しく取り扱う以外ありません。重い仕事は自分の端末を使うようにしています。(と言っても家ので落ちたことあるけど)マルチタスクを減らすとか、データを保存しすぎないとかそんな工夫をした方がいいとお思います。
1 〜 1件を表示